※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ままり🔰
妊娠・出産

お腹に湿疹ができて痒い。妊娠線予防でニベアとベビーオイルを塗っていたが、肌荒れが酷くなり心配。同じ経験の方いますか?妊娠中の特有の症状でしょうか?

昨夜のお風呂上がりに
お腹全体に薄めの赤い湿疹が出来てることに
気付きました💦

1週間後に妊婦健診なので
その時に先生に聞こうとは思ってますが
今朝から少し痒いような…😭
我慢出来る程度ですが💦

2、3日前からお腹のあたりの皮膚が
乾燥してる感じがあって
妊娠線予防のニベアとベビーオイルを
多めに塗ってたんですが…
良くなかったでしょうか?💦

また、妊娠初期頃からお尻も肌荒れしてて…😵‍💫
これは関係あるのかわからないですが💦
お腹は今のところ
盛り上がった湿疹では無いのですが
お尻の方はニキビのような感じで
夏だし汗疹かなぁと放置してたんですが
昨日また酷くなった感じがして…😭💦

似たようなことある方いますか??
妊娠中だけの症状なのでしょうか??
わかる方いましたら教えてください🙇
宜しくお願いします🙏

コメント

maMe

わたし湿疹でたり出なかったり…
とっっても痒いですよね🥲
夜中もかゆくて、痒くて起きることあります😱

妊娠中はお肌が敏感なのともしかしたらクリームが合わない可能性もあると思います。皮膚が伸びてるから痒くなるよとも言われました!
綿以外の布が触れると私はとてもかゆくなるので、朝、夜の保湿に綿の腹巻きしてます。痒くなり始めたらまた保湿を何回もしてます!

ほんとひたすら何回も保湿やってますよ〜🙃


だいぶよくなったかな〜という感じです!


あまりにも酷かったら病院からお薬処方してくれると思うので相談してみてください🥺

  • 初ままり🔰

    初ままり🔰

    出たり出なかったりくりかえすのもあるんですね〜😱
    まだ酷い痒みにはなってないんですが、これから痒くなるのかと思うと夜中とか無意識に掻いちゃいそうです😅💦

    確かに肌に触れる素材とかもあるのかもしれないですね💦
    様子見ながら試してみます🥲

    ちなみに保湿のクリームは何を使ってらっしゃいますか?
    参考に教えていただけると助かります🙏

    • 8月4日
  • maMe

    maMe


    いろいろ使ってるので参考になるかわかりませんが…
    ニベア+ベビーオイル
    ニベアなくなってから
    エルバビーバの、クリーム+オイル
    (↑匂いの好き嫌いあると思います💦)
    エルバビーバ無くなったので
    今はニベア缶+ベビーオイルに落ち着いてます!
    とにかく乾燥させない為。
    痒みが出そうになったらオイル塗りまくってます!

    • 8月4日
  • 初ままり🔰

    初ままり🔰

    ありがとうございます🙇❤️
    私も今はニベア&オイルなんですが、落ち着かなかったら他のも試してみます👍

    塗る頻度もお風呂やシャワー後しか塗ってなかったので昼間とか痒かったりしたら塗る頻度も増やします😅

    相談に乗ってくださってありがとうございました!
    助かりました😌

    maMeさんも無事に出産出来るようお祈りしてます🙃❤️

    • 8月4日
  • maMe

    maMe

    少しでも妊婦生活楽しく、リラックスして過ごしたいですよね🥺❤

    試してみてください✨


    お心遣いありがとうございます🌼
    初ままりさんも無事に出産できますように♡

    • 8月4日