※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ🌸
お仕事

教員のママさんの夏休みの過ごし方について教えてください。 ①校種、教科、担任の有無 ②仕事休みの日、子供の預け先について教えてください。

教員のママさん、夏休み何してますか??

新学期の教材研究、子供と遊ぶ、趣味、普段できない家事、教育書を読む、勉強会に行く、などなど…教えてください🙇‍♀️

①校種、教科(担任を持っているかも)
②仕事休みの日、子供を学童や保育園に預けているか

も教えてください✨

コメント

どんぐり

①小学校、一年担任
②休みの日は、通院以外預けてないです

夏休み中は、子どもと遊ぶのがメインで、その隙間に研修会に参加したり、ピアノの練習をしたりですかね。
教育書というか、仕事の効率化の本を読もうと思ってましたが、なかなか読み始められないです😮‍💨

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    そうなんですね。
    お子さんちゃんと家で見てるの偉いです!

    • 8月5日
はじめてのママリ

①特別支援学校
②休みの日は短時間で預けてます

私は今年10年目で受けなければいけない研修が多いので、それを受けにいったりレポートを書くのに追われています💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ①担任持ってます🙆

    • 8月5日
  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    10年研大変そうですよね💦
    お疲れ様です✨

    • 8月5日
ミント

①小学校 担任
②預ける予定でしたが自粛要請のため家で見ています。

連休とりまくったので、遊びに行きます。あと、家の掃除、断捨離頑張りますっ!教材研究は持って帰ってきました。するかな?💦

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    結局子供いるとやる時間ないですよね😭
    ありがとうございます😊

    • 8月6日