※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜長く寝ているので、母乳だけで足りているのか心配です。朝や昼は泣かず、3時間ごとに授乳していますが、お腹が空いていないのか不安です。混乱しています。

前までは10分ずつおっぱい飲んでも足りないと泣いてミルク80〜120足してたのに最近は泣きもせずミルクも飲みません😭そしてすぐ寝ちゃいます😭

母乳だけで足りてるのかなあ😭

娘は夜8時間とか寝てるのでミルクも飲んで欲しいのですが😭
私も夜通しで寝ておっぱいカチカチやったからたくさん母乳が出たのかな🤔

朝、日中は泣いてないけど3時間毎に飲ませてますが泣いてないからお腹空いてない??

もう分かんないよーー😭w

コメント

ママリ

おしっこがきちんと出て体重が増えていれば母乳だけで足りていると思います🙆‍♀️

• m-mama💚

m-mama💚

コメントありがとうございます❣️
    おしっこは出てます!体重は明日測ってもらうのですが増えてるかドキドキです…。
    今のとこ曲線真ん中なので大丈夫だと思うのですが😢

• 8月4日
ぴぴ

授乳間隔が3時間きちんと空くなら母乳で足りてると思います🙆‍♀️
飲む量もムラが出る時はよくあるのでしばらくするといつも通り、いつも以上に飲む時もありますよ!
体重が平均値なら気にしなくて大丈夫だと思います😊

うちもミルク足りないってゆう時と、めちゃくちゃ残すときといろいろでした!

• m-mama💚

m-mama💚

コメントありがとうございます❣️
    体重は曲線内入ってます!!
    確かにいつも以上に飲む時もありました‼️混合だから母乳で足りてるか不安で😢
    最近は余って捨てる方が多いかもしれないです😭💦

• 8月4日