※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emyu74
家族・旦那

産後、両実家からのサポートに対するお礼についてアドバイスお願いしま…

産後、両実家からのサポートに対するお礼についてアドバイスお願いします🙇‍♀️

2人目を里帰りせずに出産し、産後1ヶ月まではお互いの両親に交互に手伝いに来てもらいました。
1人目の時は里帰りしていたので、里帰りする時にお世話になりますと数万円のギフトカードを渡しましたが、
今回のような場合、お礼はどのようにしたら良いと思いますか?
具体的に、
実家は平日4日間(昼前から18時頃まで)と日曜日2日間の夕飯を持ってきてもらった。
義実家は平日7日間(14時~18時頃まで)
やってもらったことは、両実家共に家の掃除、沐浴補助、上の子(3歳)のお風呂、夕飯準備です。

また、今回は下の子が生後20日で急遽小児科入院となってしまったため、私も付き添いが必要になり、上の子の幼稚園が夏休みに入ったタイミングだったので、実家に1日、義実家に2日間上の子を預かってもらいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は実家側に1週間手伝ってもらったので交通費がわりに1.5万ほど渡しました!