※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
産婦人科・小児科

隣の入院患者の行動について、配慮が足りないと感じています。個室がいいかもしれません。

現在、前期破水で入院中。
半個室で4人部屋なんですが
私の隣の方の話を聞いてください。
その方、すでに出産されていて早産だったようで
赤ちゃんは別で入院中。なので同室していません。
基本的に一人でお部屋にいる方です。
夜中になるとアラームを鳴らし←おそらく?3時間おきの授乳なのかわかりませんがそのアラーム?
大きな音です…。そして本人は寝ていらっしゃるようで
周りが目を覚まし、別の方がナースコールで止めてもらう始末。
そして、朝方4時ごろになるとまた大きな音でアラーム。
朝早いのにガサガサ動き出し、挙句の果てには電気をあかあかと。電気の調整はできます。
私だったら、周りの方も寝ていらっしゃるので少しあかりをつける程度にしますがその方はマックス。
突然明るくなりこっちも目が覚めます。
半個室のお部屋なので、当たり前の事なのでしょうか?
普通、、色々と皆さんいらっしゃるのでお互いに配慮がいるかと思うのですが。
このような私の考えの人は個室へどうぞって感じなんですかね😅😅😅
入院をしたことがないのでわかりませんが…どう思いますか?

コメント

.

2人目入院中の時、大部屋の4人部屋でしたのでお気持ち分かります、、😭

私の同じお部屋の人もそういう人いましたよ。なんて言うか、色んな人がいるなぁと言う感じですよね(笑)
でもあるあるみたいです。
悪気があってしてるわけではなく、分からないんだと思います💦自分が思ってる常識と人の常識って違いますからね、、

私も主さんと同じように思いましたので、今回の入院は個室にしましたが快適です✨
次入院した時は個室にしよう!と思い、乗り切るしかないですね💦それか本人に言えるならば言うべき、、かな😭