※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

①2歳の子供がいる方に質問です。08:50~17:50の正社員事務の求人と、週休二日制の求人がありますが、どちらが働きやすいでしょうか?配偶者が日曜日に仕事の場合、どうしていますか?

正社員で働いてる方に質問です!

①日・祝日・第二土曜日(他土曜日は隔週)
08時50分 ~ 17時50分の正社員事務の求人があり
応募しようか悩んでいます🙇‍♀️

今2歳なのですが、どう思いますか?💦

あとは

②週休二日制(水曜日+隔週火曜日)

9:00~18:00 の求人もありましたが、お休みが微妙です😥

近くに頼れる人も居ないので、どちらだったら働けるでしょうか…?日曜日などは夫もたまに仕事ですが皆さんどうされてますか?

よろしくお願い致します。

コメント

m.k08

どちらかなら私は①ですね🥺
まだお子さん小さいので週末くらいは家族優先したいです💦 土曜日の仕事も、隔週ならまだ良いかなと💡
でも、私も以前に土曜日出勤が月2回の職場にいましたが週6で働くのは結構ハードでした💦
その分、給料が良くないとやってられないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    やはりどちらかだと①ですよね⭐️

まさに月2回くらい土曜日出勤みたいで、月19万に配偶者手当などもあるみたいです。

週6だと自分の用事とかもなかなかいけないですよね🥲

どう思われますか?💦

医療の資格もあるのですが、病院で正社員だと19時過ぎになる、個人病院だと社会保険も無いな…とか色々考えてしまいます💦

• 8月4日
ママリ

①のようなところで働いてますよ🥺
2歳と0歳います。
夫や実家も頼れません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    ご自身の都合などはどうしてますか?💦病院や美容院や色々あるかと思うのですがいかがでしょうか?

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

病院では休み取ったことがないんですが、何かあって行こうと思えば遅刻か早退して行けそうな空気です!
    でも美容院などはさすがに日曜日ですね💦💦

• 8月4日