※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
産婦人科・小児科

蚊による水脹れが心配で、虫除けやクリームのオススメを知りたいです。

蚊に噛まれると少し触れるだけで必ず水脹れになります 💦
ムヒや病院でもらった薬を塗っても
汁が出てトビヒの心配があったり うっすら跡が残ったりと可哀想です…
虫除けのスプレーや シールを貼ったり対策してますが
保育園や 車から玄関までの距離でも噛まれてしまいます…

こんなに水脹れになるものなのでしょうか 😢
何かオススメの虫除けや クリームはありますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも初めて蚊に刺された年はすぐ水ぶくれになって、何に刺されたの?ってぐらい赤く腫れ上がりましました💦
毎回皮膚科に受診し、とびひ予防で薬をたっぷり塗ったあと、ガーゼと包帯でグルグル巻き、、、😞
皮膚科の先生曰く、幼い子は蚊に刺されたときの免疫が少なくてアレルギー反応みたいなのを起こしやすくなる。毎年刺されることで、少しずつ大人が刺されたようになってくるよ!と言われました😣
ほんとかどうか分かりませんが、、、笑

うちの子は今年からムヒパッチが効果的のようで、蚊に刺された直後から貼ると水ぶくれにもならず治りました!
外出するときは、これでもかってくらい子ども用の虫よけシール貼ったり、汗をこまめに拭いたりしてます!
それくらいしかできないので😢💦
🦟←こいつ憎たらしいです🥲

mika

毎年なります( ´ ` )

アレルギーの飲み薬と痒み止め貰って対処してます(*´罒`*)

飲み薬あるだけでだいぶ違います。