※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠23週で実感が薄いけど胎動は感じる。出産は怖いけど楽しみもある。同じ経験の方いますか?

妊娠している実感が無い訳では無いのですが
無事に産まれてくる気がしません😅
同じ様な方そう思ってた方いますか??

つわりも凄く軽くて1~2週間程で終わり
23週なのですがお腹も出てない方だと思います。
なので実感が無いだけでしょうか?
胎動は感じます。強い日もあるし、
弱い日は心配になります。
出産怖いですがお腹の子に会えるのが
凄く楽しみで、日が経つの遅いな〜って
毎日考えてます😂
本当に産まれてくるのかなって考えてたら
実感があるかないかも分からなくなってきます😓
そう思ってた方本当に産まれて来ましたか?笑
同じ様な方いたらコメントください😖😖

コメント

ゆちゃ(29)

上の子の時はそんなこと無かったのに
下の子を妊娠中はずーっと思ってました😂
胎動も毎日しっかり感じていていて、妊娠してる事は分かってるのに、実感無く😂

出産して、分娩台に乗りながら
「ほんとに妊娠してたんだなぁ」と呟いたら、先生に「何言ってんの!?😂」と笑われました笑

大丈夫です!!
実感なくてもちゃんとお腹の中にいて無事に産まれてきますよ!

ちなみに産後は産後で「なぁんでうちに赤ちゃんがいるんだろう」とまた不思議な感覚になりました😂
これは上の子の時も笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ様な方が居て安心です😂
    そうなんです!!
    妊娠してる事は分かってるのに実感が無いです!
    めちゃくちゃしっくりくる表現でした🤣

    私も産まれたら同じ事言ってしまいそう…😶😶
    そしてなんで赤ちゃんがいるんだろうと同じ事思ってしまいそう😂

    無事に産まれて来てくれますよね🙄
    ゆちゃ(28)さんの話を聞けて安心しました!
    ありがとうございます😭✨

    • 8月4日
  • ゆちゃ(29)

    ゆちゃ(29)


    実感ある時はある!ない時はない!
    でもちゃんと無事に産まれてくるので大丈夫です!笑

    3ヶ月も経つと「なんでいるんだろ」と言う感覚はなくなってきます😂

    1人目だと、妊娠期間長いですよね😂

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね😂
    早く会いたいので余計長く感じますが楽しみです😍😍

    • 8月4日
さくら

凄く分かります。

私自身、不妊治療で授かり、出産まですんなり行くとはどうしても想像出来なくて、常に「もしも」のことを考えて過ごしてました。
だから妊娠報告も最低限の人にしかしなかったし、ベビーグッズもギリギリになって購入しました。
陣痛が来て、ようやく家族が増えることを実感しました。

妊娠期間は不安なことも多いですが、体調管理をしっかりして、不安なことがあればすぐ病院へ連絡する。
病院の先生が「お互いに不安がない方がいいので、何かあったら些細なことでもすぐに連絡してください」と仰ってくださったので、その言葉をお守り代わりに過ごしてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ様な思いされてる方が居て安心できました😆

    色々考えてしまっています😅
    妊娠している事は嬉しいし
    早く会いたいなとも思いますが
    本当に産まれてくるのかな、とか
    なんの問題も無いのかな、とか
    色々考えてしまっています😅
    こればっかりは産まれてくるまで分からないですが😓

    病院の先生優しい方だったのですね😊

    • 8月4日
きぃ坊

31wです!
私も妊娠している実感が無いわけじゃないですが
毎日安産かなぁと考えています😭

胎動もそうですが
私は夜中に毎回激しくなるので
それがない日は心配で仕方ありません😅

もう少しで出産なのに
準備もまだ全然していません😅😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配になりますよね😅

    私は23週なので胎動を感じにくい日も多くて不安です😔

    準備いつくらいから始めたらいいんでしょうか🤔

    • 8月4日
  • きぃ坊

    きぃ坊

    ベビーベッド、チャイルドシートなどもまだ買っていなくて😅

    1ヶ月切る頃に揃え始めようかなと考えています😭😭

    • 8月4日
はじめてのママリ

わかります😂😂
一歳半の娘がいて、いままた妊娠中ですが、娘の時、生まれた瞬間の感想、
"本当にいた!!!😮"
でした笑
いまも、胎動感じる時はとても幸せで、あかちゃーん🥰って気分ですが、なんか実感はないというか、、笑
不思議な感覚です笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるなんですかね🤔
    私も産まれてきたらそう思いそうです😂
    胎動感じてる時幸せですよね(*´`)♡
    どんな動きしてるんだろとかずっと考えてます🙄
    不思議な感覚すっごく分かります。笑笑

    • 8月4日
みくろ

上の子の時は、つわりもですが、切迫もあってかなり気を張って生活してましたが、二人目はつわり期間過ぎたらあっという間に折返し地点を過ぎ、あれよあれよと予定日になりました🤣
もっとお腹出てくるとなかなかのお腹の重たさになるので、実感わくかもですね〜😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はやっと折り返し地点過ぎた〜毎日遅い〜って感じです😂
    早くお腹の子に会いたいけど本当に産まれてくるかなって思ってます🤣
    お腹も早く出てきて欲しいです😆😆

    • 8月4日
ママリ👧👧👦

上に4歳と2歳の子がいますがいまだに自分の子な実感ないですよ(笑)
初期はつわり酷くて8kgも減ったのに。
エコーも他の人の画像写ってるようにしか思わなかったし、お腹も色んなところにぶつけまくってたし!
2人目なんか妊娠後期にトランポリンやりに行きたいって言ったら、上の子だけでだよね?妊娠中だから〇〇ちゃんは無理だよ?って言われました🤣
3人目にして悪阻で入院。
初めて妊娠の実感ある気がします(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産まれてからもないんですね🙄😂
    つわり殆ど無かったので酷い方本当に凄いなって思います(--;)
    不思議な感覚になりますよね😂
    なんでなんだろう🤔
    つわりで入院大変ですね…
    耐えるしかないけど私なら耐えられないです😓

    • 8月4日