※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の娘にオンラインリトミックを探しています。週一か隔週で安価なものがいいです。先生との対面よりもオンラインが良いでしょうか。

おすすめのオンラインリトミック教えて下さい。🎹

娘が一歳になり、活動時間も伸びてきたので何か習い事をさせたいと思っています。
音楽をかけたり歌を歌うとノリノリで、ピアノのおもちゃで遊ぶようになりました。
最近暑いのとこのご時世なのでオンラインリトミックを探しています。できるだけ安価で週一か隔週くらいがいいと思っています🤔

やはり講師の先生と対面のリトミックの方がおすすめでしょうか?児童館と英語リトミックは一度ずつ経験あります👶

コメント

イマ

うちは、一歳半頃からリトミック通ってます!

やっぱり目の前に先生がいたり、ピアノがあったり、楽器があったりお友達もいたり…
で対面の方が周知します。
そしてみんなでやるのがとても楽しいみたいです😊

オンラインもありますが(うちは利用したことありません)やはり画面の向こうの子は集中できていない感じだし、使う道具も違うので…イマイチかなと思いました💦

カルチャースクールのリトミックも申し込みしたけどイマイチで続かず…
少人数のクラスでやってるリトミックは、3歳すぎてもずっと楽しく通っています🙆‍♀️

• イマ

イマ

周知→集中 まちがえました!

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊やはり対面が良さそうなんですね♪探してみたいと思います。

• 8月5日