※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ファンキー
妊娠・出産

13週3日の妊婦です。悪阻がひどくなり、胃もたれや吐き気があります。右下腹部に筋腫のような腫瘍があり、便秘も始まりました。筋腫や便秘に悩んでいる方いますか?

13w3dです。
今までの悪阻はゲップが多い、食べる量減って、お腹すいても食べても気持ちが悪い程度でした。
昨日の夜から胃もたれみたいな感じや吐き気があります。
寝てるときは大丈夫なんですが、目覚めるとまた胃もたれ…。

右下腹部にゴルフボールみたいのがあり、大きくなってます。筋腫かなだと思います。腰痛もあります。
筋腫の影響もあってか便秘がまた始まり、なんかすっきりしなくて思わず投稿させて頂きました。

筋腫あるかた、便秘な方、いらっしゃいますか?
便秘対策してますか?

コメント

ちい

やっと普通に食べられるようになってきたのですが、そしたら1週間便秘でめちゃくちゃ苦しいです😫😫😫明後日病院で聞いてきます😭💦

• ファンキー

ファンキー

それは辛いですね!
    対策わかったら教えてください(^^)
    辛いと思いますがゆっくり休んでくださいね。

• 12月5日
  • ちい

ちい

遅くなりました(T_T)

妊婦さんは便秘になりやすいから仕方ないよって言われて、ビオフェルミンとマグミットを処方してもらいました!!
    野菜もとりつつ、下剤とうまく付き合います(笑)

• 12月14日
  • ファンキー

ファンキー

ありがとうございます!
    そうなるんですね…(^^;)
    私はキムチ食べると割と出ることが分かったので食べ過ぎに気をつけながら食べてます。
    あとはオリゴ糖入りのヨーグルト…。
    あったかいヨーグルトを勧められるのですが、まだ手が出せません。
    お互い戦いに負けぬよう頑張りましょう!
    m(_ _)m

• 12月14日