※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストローマグでの飲み込みが苦手で、練習不足。ミルクは哺乳瓶でスムーズ。慣れで上達するか、練習のコツを知りたい。

ストローマグが苦手

もう10ヶ月ですが、
あまりいままで練習できておらず、
ストローマグで、吸うことはできるけど、飲み込むのが苦手で、よく咽せています。空気も一緒に飲んでしまうことも多いです。明らかに喉が乾いていそうな時も、頑張っても、飲めて20位しかのめません。
ミルクは哺乳瓶でスムーズに飲めます。
ストローマグは慣れで上手になるものなのでしょうか?
練習のコツ等あれば知りたいです。

コメント

シングルママ

練習用のコップはどうですか?😳
この月齢でしたらストローよりコップ練習した方が後々楽かもしれませんよ🥰
それで水分補給できたらいいですし👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと、ストローよりコップ練習をしてたのですが、蒸せるし、外出先とかで溢すのが多くて挫折してしまって、こぼれないストロー飲みでなんとか水分補給できないかと考えていて💦後々楽なのはコップなんですね^ ^ありがとうございます✨

• 8月4日
ママリ

最初はむせてましたがそのうち慣れてきたら上手になりました☺
やはり慣れな気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れなんですね、もう少しつづけてみます^ ^ありがとうございます✨

• 8月4日