※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠30週でお腹の症状が気になります。張りか胎動か分からず、明日病院に電話しようか迷っています。

妊娠30週です。
この症状はお腹の張りですか?2人目妊娠ながらもお腹の張りなのか胎動なのかわかりません😇
• おへその下あたりからズーンと重い感じ
• おへその下あたりが固くなる
• 膀胱のあたりが痛くなり尿意がでてくる感覚
• 1分くらいするとお腹は柔らかく戻る

今の週数くらいではおへその上あたりまで子宮が上がっていると思うのですが、固くなるのはおへそより下なので胎動なのか張りなのかわかりません💦
本日20分間隔ぐらいでこの症状があったので明日病院に電話しようか悩んでいます💦

コメント

ちょす

お腹の張りの様な気もするようなしないような…
私ならお腹の張りと自己判断してしまいます😓
主さんの週数で1日何回か張りありましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    2時間くらいこの張り?のようなものが続いてたのでもしかして切迫になってないかと不安になりまして、、。
    コロナの影響で前回の検診から1ヶ月近く空いてしまったので、張りであれば念のために外来受診を考えています💦

• 8月3日
パイン

おなかが固くなるなら張りのような気がします🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱり張りですかね、、
    お腹全体が固くなるというものが張りかなと思っていたので、、😅

• 8月3日
あおeee

その4つ全部あります!
おへそ下だし、前々回と前回の検診逆子って言われてたのでまだ逆子なのかなぁ、、と思ってます🥺💭

固くなると結構痛いですよね😰💦