※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすてら
妊娠・出産

妊娠10週目で、カンジダの薬を使ったが色や匂いが気になる。織物の色が黄色っぽいのは治っていないのか、妊娠中に色が変わることがあるのか。

現在妊娠10週目です
先々週の検診でカンジダのお薬を入れてもらいました
痒みはなくなったものの、織物の色が気になります…
正常っぽい粘りはちゃんとあるのですが、ペーパーで拭くと透明な黄色っぽい色をしています
匂いは少し酸っぱいです
これは治っていないのでしょうか…?
妊娠中、織物の色って黄色っぽくなったりしますか?

コメント

ぷーまま

特に病気はなかったですが、妊娠中はおりものが黄色っぽくて匂いもキツく、量もかなり多かったです😵

  • かすてら

    かすてら

    そうなんですね!
    私もそんな感じなので少し安心しました😮‍💨
    念のためちゃんと治ってるか次の検診で聞いてみることにします!
    ありがとうございました!

    • 8月4日
Flamingo🦩

妊娠中は黄色っぽかったり少し黄緑っぽいこともありました😅
カンジダにもなったことありますが痒みがなくなっていればたぶん大丈夫かと思いますが、検診の時に念のため聞いてみるといいと思います!カンジダは一度なると再発しやすいのでしっかり完治させた方がいいです!

  • かすてら

    かすてら

    そうですよね…😅
    検診で念のため聞いてみることにします!
    ありがとうございました!

    • 8月4日