※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

金沢市のつじ小児科医院に行ったことがある方、予防接種について教えてください。車がないので近くがいいです。

石川県金沢市のつじ小児科医院へ行ったことある方いますか??
生後2ヶ月の子の予防接種が始まるんですが、車がないので近くが良くて・・・💦
行ったことないので、教えて頂きたいです!🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

予防接種ではないのですが、最近受診しました。
先生はあっさりとした感じの方です。
先日、採血のために子供を看護師さんが抱っこして別室に連れて行ってくださったのですが、子供は私から離れても泣きませんでした。きっと安心できる看護師さんだったのかなと思ってます。

金沢は車社会なので、病院でもどこでも「車はどこに停めましたか?」って聞かれます。車で待ってていいよ、順番になったら呼ぶからっていう親切心なんだとは思うんですが、私も車ないので「車ないんです〜」って毎回説明するのが若干ストレスです。つじさんは一度「車はない、徒歩できた」と説明したら次回から聞かれなくなりました。たまたま受診日が近くで看護師さんや受付の方の印象に残ってただけかもしれませんが💦

予防接種は関係ないですが、院内処方なので、診察からお薬受け取るまで一箇所で済むのは良い所だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも小さい子連れて薬局に寄るのが大変だったので、1箇所で済むのはいいですね!
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

予防接種の予約不要なので助かってます。
予防接種の場合は待合室で待たせてもらえますよ。

初めての予防接種をしたときに「初めてだし様子がおかしく感じたら時間外でも電話してきて」と言っていただき安心したのを覚えてます。

先生は口数少ないですが、疑問にはしっかり答えてくれる印象です。

ご参考になれば😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    予約不要!!ほんとに助かりますね😭😭こちらの小児科にしようと思います🎶
    ありがとうございました!

• 8月6日