※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

保育園の洋服のボタンについて質問です。スナップボタンは禁止かどうか不明で、他の園ではどうなのか知りたいです。

保育園着について質問です🥰

みなさんの園は洋服のボタンOKですか?

うちの園は禁止なのですが
80.90サイズってTシャツの肩にスナップボタン付いてる服多くないですか?🥲

スナップボタンはボタンに該当するのか、、?

着替え用でスナップボタン付きのTシャツを園に置いていたら迎えに行った時スナップボタンあいていたので
肩のスナップボタンも禁止?と疑問に思いました😅

禁止と言われるのがなんとなく怖くて
先生に聞けず🤣🤣🤣

みなさんのところはどんな感じですか?😃

コメント

はじめてのママリ🔰

ボタン禁止ですが、スナップボタンはボタンという認識無かったです、、、!
特に何も言われずでした💦
サイズ小さいと無いものを探すの大変ですよね💦

はじめてのママリ🔰

80の半袖(ユニクロだったかな、、、?)はほぼついていて、先生にお聞きしたところ、特に禁止ではないです〜と言われました!

禁止だったら、連絡帳やお迎えの時に「ダメなんですよ〜」って言われる気がします😶‍🌫️😶‍🌫️

はじめてのママリ

ボタンってワイシャツみたいなので、留めないと着替えられなくて時間がかかるとか、取れて落としたら誤飲に繋がるから禁止されてる感じじゃないですかね?
だとしたらスナップボタンは大丈夫な気がします!低月齢の赤ちゃんはロンパースだろうし…
スナップボタンが開いてたのは留め忘れな気がします😂

ゆみ

単なるつけ忘れじゃないですか!?
保育士ですがスナップは取れる危険性が低いので禁止ではないですよ😊

mama

みなさん回答ありがとうございます😊
ロンパースが禁止なので同じスナップボタンは留める時間なんてありません〜みたいな意味なのかと😂考えすぎですかね🤣
先生に言われるまで気にしないでおきます❤️👍

ゆみ

度々すみません😂ロンパースはオムツ外れの時に邪魔になってしまうし自立の妨げになるので無しでお願いしてるのかもしれません!