※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が、要求が通らないと鼻の穴に指を入れてきます。怒っても笑い、再び入れます。家族や親戚にも確認しているようで、性格が出ているのか悩んでいます。母や私は驚いています。

9ヶ月の娘がいます。最近、指差しが楽しいようなんですが、、鼻の穴の中に人差し指を入れるんです。無意識かな?と思っていたのですが、どうやら違うようです。
要求が通らないと、私の顔を見ながらゆっくり入れるんです😭
絵本を数冊でやめたとき、ベビーカーで足を上げてたから下ろしたとき、構って欲しい時、行手を阻まれた時、などなど、、家族や親戚と確認しているので確信犯です🤣
怒った顔で止めても、ケラケラ笑います。一瞬ふえーんと泣き顔をしても、すぐさま顔を見ながら再び入れます。なめられてるのか?度胸がすごいのか?もう性格が出ているのか、、?と頭を悩ませています😂

母や私は幼稚園や保育園で働いていたのですが、この時期からするのか、、?と驚いています。赤ちゃんの心理が知りたい、、分からない、、、😂!!!!

コメント

mizu

賢いお子さんですね✨
失礼ながら、私の顔を見ながらゆっくり入れる、に笑ってしまいました。

辞めさせたいのであれば、もう無反応を貫くしかないかなと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じーっと見ながら入れるんです🤣怒られてる時は目をそらす、、うちの犬と同じ反応してる👀!って笑っちゃいました😂無反応でいくしかない感じですよね😭!

• 8月3日
はじめてのままま

かわいい〜😍😍他人からしたらそのままでいて〜って思っちゃいます❤️❤️
親は気になりますよね🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どものバトル、もうこの時期からスタートなのか?って頭抱えてます🤣🤣たしかに、可愛い仕草なのかもしれないので、写真撮っとこうと思いました🤣🤳

• 8月3日
  • はじめてのままま

はじめてのままま

ぜひかけあいから動画で撮ってあげてくださいね❤️❤️
    見たすぎた😂🌈

• 8月3日