※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

好きな人の収入が低い場合、結婚や転職するか悩んでいます。子どもができると自身の収入が限界になるため、一緒に働く以外のアドバイスをください。

すっごく好きになってから年収を知って生活かなりカツカツレベルな収入な場合、みなさんなら結婚しますか?転職を求めますか?
ちなみに私は、一度お金で離婚しております。

一緒に働けばいいとかそゆう回答はお控えください。
もちろん働くことを前提としていますが子どもができれば私自身の収入は、限界があります。

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚しないで様子見します

かける🦦

言い方悪いかもしれませんが、せっかくまた新しく縁があって再婚出来る事になった時は、ある程度収入がある方が良いです🥲🥲
もちろん第一は血が繋がっていない自分の子を本当の息子のように可愛がってくれるか、ですが…お金は凄く大事だと思うので、今の状態ではまず私だったら籍入れません!
転職を進めますかね…

すっっごく好き!
もう子供は1人いるしこれ以上望まない!
相手も長く一緒にいれば今よりは収入あがる!
▶︎なら結婚します。

そうじゃないなら結婚しません。
転職はいくら結婚前提で付き合ってても言わないかなあ。 結婚してる今でさえ夫が転職に悩んでるなら背中押したりはするけど、自ら生活大変だから転職して!なんて言えません😇

結婚しません!

としやん

同じ過ちを繰り返したくないなら、結婚は無しです。
お金がないと生活ができないし、好きではなくなると思いますよ。
連れ子の学費まで出してくれますかね?
向こうに覚悟があれば自ら動くでしょ、、あなたが転職を言わなくても、、、

はじめてのママリ🔰

自分が独身でもしないです。

経済力って一番大事ですから。転職できる資格やキャリアがあるなら考えますねー

ドレミファ♪

共働きも考慮してるにもかかわらず厳しいなら
子供が欲しいなら彼をあきらめる
彼を諦めれないなら子供を諦める

相手に転職求めるなら自分も転職すればいいと思うので転職してはナシです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに今は、シングルでフルタイムなのでこれ以上は、不可能ですね💧私もなるべく転職してなど言いたくないので他探すか結婚自体諦めちゃうかもしれないですね
    今の方が収入あるので😓

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

カツカツレベルなら転職を求めます。どうしても今の仕事が好きで・・・というのであれば考えますが。