※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院バッグに普段着を入れてもいいですか?マタニティのものじゃなくても大丈夫ですか?他の方はちゃんとしたパジャマを持っていますか?

入院バックを用意しているのですが、入院バックにパジャマ三枚、そのうち一枚は前開きの物とかかれていたのですが、普段寝るときに来てるエアリズムの半袖のTシャツ、半ズボン、リラコとかでもいいんでしょうか?
一つぐらい長めのズボン持っていく予定です。

出産後にきるものだし、マタニティのものじゃなくても
いいですよね?
今もマタニティのものはきてません😅

一人目の時は産院の指定パジャマが用意してあり、パジャマ…三枚?となってしまいました笑

食事も今回は部屋食ではなく、食堂のような部屋にいかないといけないのでダルダルのものは着れないな~😭って感じなのですが
皆ちゃんとしたパジャマきてますか?😂

コメント

おっぱいがあげやすかったら
なんでもいいと思います😊✨

わたしは母子別室でおっぱいあげに行く感じだったのでおっぱいの上げやすいマタニティのやつで行きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    母子同室だしあんまり気にしなくて良さそうですね😃
    食事の時ぐらいですかね笑
    一人目のときは冬場でマタニティパジャマの丈が長いのが寒くなくてよかったのですが…笑

• 8月3日
まきぷぅー

経産婦さんなら授乳も慣れてるでしょうし、何でもいい気はします。
私は切迫で少し入院してましたが、ウエスト苦しくないスウェットの膝破れていたけど、そのまま着てました(笑)出産したら捨てるつもりでした。出産入院なら数日ですし気にしなくていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段のものが使いやすくていいですよね!
    私も首もと少しよれてるエアリズムでいこうとおもいます😆笑

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

今回3回目のお産でしたが、パジャマ3枚のうち半袖Tシャツ &リラコを1組用意して持っていきました!
大部屋でしたが、コロナ禍という事もありカーテンは閉め切ったままだったので周りの目を気にすることなく授乳も出来ました。
私も妊娠中はマタニティ用は着ていなかったので持って行って良かったですよ💡

周りはしっかりマタニティ用のパジャマを着ている方が多かったです。
部屋着みたいなのは私だけでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じかたがいて安心しました😄
    パジャマらしいパジャマは普段から来てないので、どうしようかとおもって笑

マタニティパジャマをみにいったのですが
    どれも好みではなく、9月出産で、すぐ寒くなるのに半袖の要る??となってしまいました笑

私も部屋着で行きます笑

• 8月3日

私も一応前開きのパジャマ1着だけ買いましたが、あとはTシャツにリラコとかスウェットです︎︎☺︎
授乳ができれば何でもいいと思います🙆🏻‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😊娘が冬場うまれで、夏場の授乳の時はTシャツ短パンで楽だったのでそれでいこうとおもいます😆

• 8月3日
ママリ

私が出産したところは分娩台の上で出産後自分のパジャマに着替えさせてもらうので、前びらき指定でした🤔
一応経産婦で授乳もなれているとは思いますが、次の検診の時に聞いてみた方がよさそうかなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三枚のうち一枚は前開き指定なので
    多分そのためだとおもいます😄

• 8月3日