※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かづこ
子育て・グッズ

泣き叫んでいても授乳練習させるべきでしょうか?🥲我が子、ちゃんとやれ…

泣き叫んでいても授乳練習させるべきでしょうか?🥲

我が子、ちゃんとやればおっぱい吸えるのに哺乳瓶の楽さを知ってしまった為か5吸いくらいして泣き叫びます。。

できるよー!がんばってよー!と声かけしつつもすぐに仰け反って泣き喚きます🥲
段々自分もムキになってきて、頭を押さえつけて咥えさせているのですが、これが果たして実になるのか?と。。
その間母乳はタラタラタラタラ…
練習終えてミルクを与えるとすぐさま食らいついて飲みます🥲
悲しいですーーーーー…🥲

コメント

あるみ

乳頭混乱には、母乳相談室の乳首がよいですよ。
母乳実感の哺乳瓶につけられます。

  • かづこ

    かづこ

    これ、もう使っているのです🥲

    • 8月3日
  • あるみ

    あるみ

    そうなんですね。
    それは失礼しました。

    • 8月3日
  • あるみ

    あるみ

    母乳拒否、悲しいですよね。
    母乳を諦めるのなら、練習しなくていいと思います。
    諦められないなら、自分の気がすむまで、練習してみていいと思います。
    夜中だったら、寝ぼけて飲んでくれるかもしれません。

    • 8月3日
  • かづこ

    かづこ

    出るので出来れば吸ってもらって楽チン♪となりたいですが、押さえつけてやるべきなのか分からなくなりましたー。
    母乳外来でもあとは赤ちゃんのやる気次第かも、とのことで。
    NICU卒ではじめから哺乳瓶で始まりましたのでそれも少なからずあるのかと。
    色々と難しいですね🙄

    • 8月3日
ままり

わかります‥。
上の子がそんな感じでした💦
メンタルやられました😅笑
ほんと毎日お疲れさまです🌼

かづこさんの母乳の出が
どれだけ出てるかわかりませんが
搾乳してあげる
もしくは寝ているときに練習したら
少しはマシになるかもです💡
私は正直寝たかったこともあり、
結構早い段階で諦めて
ミルクに切り替えました🤣

  • かづこ

    かづこ

    そうですね🥲出は良く搾乳も毎日していますが、毎度毎度洗い物祭で、これがなければだいぶ楽なのになぁ🙄と思い、自分を奮い立たせて直母させるのですが、まぁなんとも笑

    うえぽんさんは上のお子さんもまだ小さいですもんね、寝たいですよねそれは🥱

    正直ミルクでストレスなく、とも思うのですが、頭の片隅で次出来るかな?、、と期待はしてまして😅それが毎回続いてるって感じです笑

    多くの方が通る道ですよね🫠

    • 8月3日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね💡
    直母で吸わせることができれば
    どれだけ楽かって
    何度も思いました。

    私は哺乳瓶の乳首を自分の乳首の
    上からつけて
    吸うようになってきたら
    乳首を取って直母させる
    ってこともしてました🌟

    かづこさんにとって
    いい方法が見つかりますよう
    応援してます🙌

    • 8月3日