※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きうい🥝
妊娠・出産

32週から血圧上昇し、病院に。赤ちゃんは元気。食事療法と安静で様子見。前向きな言葉を求めています。

妊娠高血圧腎症で管理入院になりました😵‍💫

32週頃から自宅で測っていた血圧が徐々に上がり、ついに140/100くらいに、、!
33週6日の検診では更に測る時に緊張して、脈もすごいことになりながら158/110くらいを叩き出して総合病院に転院になってしまいました。そのまま管理入院に、、!
入院先の病院では140/80前後を行き来していて数字的には軽症だそうです。たまに150も出ます、、。尿蛋白が出ているので腎症が付いているそうです。
赤ちゃんは元気いっぱいで、今2200gほどに育ってくれています!
37週までどうかお腹にいてほしいな、、👌
できれば退院したいけど病院にいる方が安心ですよね🥺
このままの経過であれば薬の投与もなく、食事療法と安静で様子を見ていく感じだそうです!もし経験者の方おられたら、前向きな言葉が欲しいです🥹

コメント

ともも

1人目の時38w2dで血圧の下が90超えたので妊娠高血圧腎症で管理入院しました!
切迫早産と診断された時も、この高血圧に対しても正直そこまで不安が無く、何かあったとしても病院にいれば大丈夫だと安心しきってました🤣(今考えると無頓着だったのかなと思いますが…)
入院中は助産師さん先生など皆さんが親身に対応してくださり、赤ちゃんも小さめでしたが元気でいてくれて薬を何種類か飲んで(←詳しく覚えてなくてすみません😭)面会禁止で暇だったので携帯しつつ、食事の時間を楽しみにゆっくり過ごしてました笑 
妊娠高血圧症候群の治療は産むこと←らしく、3日後に誘発剤を打ち無事に元気な赤ちゃん出産しましたよ😊!産後は血圧が落ち着き、無事退院しました!
前向きなコメントになってるか分かりませんが、私は病院の方々を頼りきって問題なく無事に過ごせたのでコメントさせていただきました✨

きうい🥝さんがゆっくり過ごして赤ちゃんが無事に誕生してくることを祈ります☺️❤️応援しています😊💕
語彙力ないのと、長々すみません💦

  • きうい🥝

    きうい🥝

    ありがとうございます!
    血圧が安定して一時退院できました。ただ尿蛋白が出ていてまた管理入院になりそうです😭

    • 8月17日