※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡M♡♡
妊娠・出産

妊娠中のコロナワクチン摂取について不安があります。皆さんはどうしていますか?

現在妊娠24wです!妊娠したので、3回目のコロナワクチンを摂取していないんですが、最近また拡大してきてるので
受けた方がいいか悩んでます…
妊娠中にするのは何か怖くて…皆さんどうしてますか?

コメント

♡

30wくらいで3回目打ちました!!
何もなく元気に生まれて6ヶ月になります👶💕
でも怖い気持ち分かりますよ!
ただ知り合いで
コロナ陽性が家族で
いたため急遽帝王切開になって
退院後も隔離できるようにしたのに
玄関越しの荷物の受け渡しの際に
コロナになり、生後6日でコロナ陽性になった赤ちゃんすごく咳が出て
心配なのに入院できる病床なくて
自宅だったのを聞いて怖かったです🥺🥺😭😭

私はコロナ陽性でお産しましたがもし戻れるなら絶対ワクチン打ちます😭💦

はじめてのママリ🔰

妊娠36週の時に3回目接種しましたが、無事に子供も産まれ今5ヶ月になります✨
妊娠中のワクチン、安全と言われてても怖いですよね💦私も迷いましたが、主治医の先生と相談して打つことにしました!コロナ陽性だと急遽帝王切開になったり、病院によっては転院しなければならないと言われて決しました(笑)

ママリ

先日21週で打ってきました🙌

ぷでぃこ

21週の時に3回目打ちました😃
重症化する方が怖いので💦
今は何も問題なく元気に息子が産まれてきましたよ🎵

はじめてのママリ🔰

先月26週で打ってきました😊
私もとても不安で、特に持病持ちで血栓症リスクがあるので、ワクチンの副反応で血栓症が起きたら、妊娠に影響がでたらとかなり悩みました💦主治医の先生と相談して、コロナに感染して症状が重く出たほうが怖いということで、打つことにしました。
仕事があり上の子が保育園に通っていていつ感染してもおかしくないので、リスクを減らすにはこれでよかったと思っています。