※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

初妊婦の方が、体調不良で辛い症状が続いており、同じ経験の方の体験談や風邪対処法について相談しています。来週の旅行に向けて早く良くなりたいそうです。

今日でちょうど11週目の初妊婦です。

8週目と9週目が体調がとても良かったんですが
10週目くらいから、風邪をひいたせいもあるのか体調を崩してしまい、ここ2.3日しんど過ぎます(;;)

スーパー行く少しの距離でも、辛すぎて普通の生活ができないのに涙ポロリしました(;;)

頭痛と寒気と肩こりと嗚咽と…

もっと、つわりとかも悲惨な方いると思うので私だけ辛いのではないと思うのですが…

同じ症状の方など、どのくらいで楽になったとか

あと、風邪もガッチャンコしたときどういう対処したとか聞いてみたいです(><)💦

来週の土曜日に旦那の実家の挨拶も兼ねて沖縄に行かなければいけないので、早めに良くなりたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

カロナール飲んでみたらどうですか??
今、15週目なんですがカロナール💊お友達です笑

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    返信ありがとうございます!
    風邪薬貰っていて飲んでいるんですが、
    カロナールも前に頭痛でもらってあります。

    風邪薬と一緒に飲んで良いものか…
    カロナールだけ時間空けて飲めば大丈夫ですかね🤔?

    どちらも、産婦人科で貰った薬です!

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    風邪薬と一緒にカロナール処方されることも多いので大丈夫かと思いますが一応心配なので産婦人科さんに電話して聞いた方がいいかなと😭

    • 8月3日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    了解です!
    ありがとうございます😊

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

回答でなくご免なさい。
風邪がガッチャンコ…って何ですか?

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    ごめんなさい(笑)
    つわりと風邪が合わさってるってことです!

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!すみません、初めて聞いた言葉だったので😄

    かかりつけの産婦人科に、症状を話しての服用が安心かと思いますよ!沖縄人ですが、コロナも落ち着いていないので、体調を整えて感染対策しながらきよつけていらして下さいね😊

    • 8月3日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    そうですねー。
    相談してみてですよねー。
    ありがとうございますm(*_ _)m
    いろんな方々に返信して頂けるだけで、良かったと思います(*^^*)

    • 8月3日
りんりん

来週沖縄に( ; ; )
沖縄県民です。
沖縄感染者数多いので、是非とも気をつけてほしいです。私が身内なら、身体のため赤ちゃんのため、動沖縄は医療現場も大変なので、本当にもしもを考えてくださいね😭
免疫が落ちている時は尚更です。

  • りんりん

    りんりん

    途中文がおかしくなりました。
    私が身内なら、身体のため赤ちゃんのため、動かないでねといいたいです。
    と、書きたかったです🤗

    沖縄に来てくださるのは嬉しいのですが、本当に体第一にしてくださいね。

    • 8月3日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    そうなんですよね。
    沖縄、とても増えていて病院も大変なことになってますよね💦
    わかってはいます。゚(つД`)゚。
    でも、前々から飛行機予約してくれてたのと、入籍も今年にしたばかりで旦那のご両親に挨拶できてないんです。
    そのこともあり…

    ですが、今日すこーしずつですが身体が良い方向に来ている気がします。
    なので、体調万全にして、コロナに絶対にかかるもんかという気持で、アルコール消毒とかも持ち歩いて沖縄行ってこようとおもいます。

    沖縄行っても、旦那と相談しながら人混みは行かないようにしようと思ってます💦

    本当に身体をおもってのご返信感謝します😊
    嬉しかったです♥️

    身体は、第1に考えます!

    • 8月3日
  • りんりん

    りんりん

    体調が良くなってきてるのなら安心です🥺
    旦那様にたくさん甘えて、沖縄を満喫してくださいね🤗♡

    • 8月3日