※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん🔰
妊娠・出産

アルテミスウィメンズホスピタルで出産予定の方へ。自宅から40分かかる距離ですが遠いでしょうか?皆様はどのくらいかかりましたか?

東久留米市のアルテミスウィメンズホスピタルで出産予定の方又は出産された方に質問です。

アルテミスで初診を受けてこちらで出産したいなと思ったのですが自宅から車で40分位かかるのですが
遠いでしょうか??
近いに越したことはないとは思いますが産みたい参院が中々見つからず、やっと見つけたのがこちらでした。

皆様ご自宅からどのくらいかかりましたか?

コメント

アルテミスで出産しました。
母乳育児推奨してるので、スパルタではありましたが、完母目指してたので、授乳指導に関して、ものすごく良かったです😭✨退院後何度も乳腺炎を繰り返しましたが、アフターケアがよくて、おかげで卒乳まで完母でいけました😭
助産師さんが全員優しくて、どの助産師さんにあたっても、指導がしっかりしています✨
みんな二人目も絶対そこ!って決めてます☺️

踏切があるので、時間帯によって変動しますが、車で10〜20分くらいです。
初産でしたが、私の場合は、陣痛始まってからあっという間で、10分くらいで、病院には行けましたが、それでもギリギリ間に合ったくらいでした😭💦

• さちゃん🔰

さちゃん🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!!
    皆様の口コミをみてもいい印象を受けたのでアルテミスで出産したいなと思うのですが
    遠いかなと少し心配で……💦

次の検診で先生に質問してみようと思います🥺

• 8月3日

退会ユーザー

とても綺麗ですし、産後の入院はとても快適でした🥰

もし近くにも他にあって、とてつもなく問題があって、自分に合わないという事わけじゃないのであれば、そちらも前向きに検討してみてもいいかもしれません☺️
    近いと言うのも、産院選びの優先順位の上位に入ると思います👏

最初は検診の期間は長いですが、出産が近づけば検診の期間も短くなりますし、お腹が大きくなると、病院に行くにも一苦労ですし、人によってはマイナートラブルも増えてきますので、気になった時にすぐに行けるのは、やはり心強いです😭

• 8月3日
  • さちゃん🔰

さちゃん🔰

そうですよね💦
    綺麗だし魅力的だったのですが
    距離が気になりだして……

近くにも産院はあるのですが
    人気な所の為予定日で分娩予約が締切になってしまっていました💦

一応次回もアルテミスで予約しているので他も検討しつつ
    質問してみようと思います。

• 8月4日
ママリ

アルテミスで出産しました。
今回3人目もアルテミスで出産予定です!

家からはすいてれば20分くらいかかります。

• さちゃん🔰

さちゃん🔰

そうなんですね!
    やはり30分までが許容範囲内ですかね…。。

初産なのですが産院選び本当に難しいです↓

• 8月13日