※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
妊娠・出産

第2子出産経験者の方へ質問です。出産までの時間や1人目との違い、スタートなど教えてください。早産希望もありますが、先生にはまだ早いと言われました。出産レポ読み漁り中です。

第2子出産経験のある方、出産するまでかかった時間どれくらいでしたか🤰❤️??
やっぱり1人目より早く済みましたか😊?
予定日より早まりました〜??

また何からスタートしましたか👶?
例えば、陣痛から〜とか、破水から〜とか🤰

35wなのですが、最近友達が出産ラッシュで、私も早く産みたい👶❤️ってなってます😂(笑)
今日検診だったので、先生に生まれる気配ありますか?って思わず聞いたら、今産まれたら早産になるからまだダメだよ〜って言われました😂
それは分かってはいるのですが🤣🤣
妊娠後期のマイナートラブル続出で、早く産みたいなあ♡💭and早く会いたいなあ👶💓の気持ちでいっぱいです☺️❤️
みんなの出産レポ読み漁ってしまいます😂😂

コメント

🦔

1人目20時間弱かかりましたが2人目4時間ちょいでした〜👶
陣痛スタートでしたがまだまだだねって帰されたらやだなと思って割と家で耐えました笑
1人目予定日前日だったけど2人目は予定日1週間後のゆっくりちゃんでした💓
上の子がいての妊婦期間しんどいですよね😭

• ゆちゃ

ゆちゃ

2人目4時間は早いですね🥺👏✨
    ママのお腹居心地良かったのですね〜💓👶
    出産時間はグンと短いけど、お腹にいた時間は長かったのですね〜☺️

なかなか辛いです🤣
    ましてやこのコロナ禍で、本当にコロナ憎いです😠

• 8月3日
HARU🌸

上の子は、39週1日に生まれましたが、下の子は40週0日に生まれました😅
時間は、上の子が15時間くらい下の子が10時間くらいです❁

2人とも陣痛から始まりました!

• ゆちゃ

ゆちゃ

2人目、予定日より早い説が全然ですね🤣!
    でも、やっぱり時間は短いですね☺️💓

私は何から始まるのかドキドキです🤣🤣

• 8月3日
  • HARU🌸

HARU🌸

本当に2人目は、早い子もいればゆっくりな子もいると再認識しました😅
    時間は短くなりましたが、1人目の方が辛くなかったです🥲
    2人目は、時間は短いのにものすごく辛かった記憶が😰
    (立ち会い無しだったからだと思いますが😅)

楽しみですね😊
    お体に気をつけてお過ごしください🍀

• 8月3日
ゆー

2人目と1人目は同じ週数で産まれましたが下の子の方が出産時間は長かったです😭😭

• ゆちゃ

ゆちゃ

わあ〜😂💦💦
    出産時間2人目の方が長かったのですね〜😂💦💦
    大変でした〜😵‍💫✨

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

二人目を今週、出産しました☺️

生まれた日は、41週と1日。
おしるしと前駆陣痛が、4~5日続く。
自然陣痛→陣痛促進剤→破水→出産。

かかった時間は、一人目と変わらず、自然陣痛から計算すると15時間。陣痛促進剤から計算すると、9時間でした。

二人目は、早いと聞いていたので、まだかまだかと待っていましたが、まさかの41週超えて、でてきてくれました☺️❤️

会えるのたのしみですね💞

出産がんばってください👏✨

• ゆちゃ

ゆちゃ

おめでとうございます👶❤️👏
    そしてお疲れ様でした🥺✨

前駆陣痛4.5日😵‍💫💦
    辛いですね😭💦💦

周りから、今度は早いぞ〜って言われるから、早く出て来る気しかしてなかったのですが、やっぱり分からないですよね🤣🤣

会えるのめちゃくちゃ楽しみです🥰❤️

• 8月3日
a5

上の子は予定日の3日前に生まれて、下の子は予定日から11日遅れて生まれてきました😅
でも上の子は分娩時間36時間ですが、下の子は3時間!
痛い!と感じ始めてから1時間半なので、陣痛は遅かったけど出てくるのは早かったです✨️

• ゆちゃ

ゆちゃ

予定日から11日遅れで、自然陣痛で生まれたのですか☺️👶??
    病院によって、赤ちゃんの出るタイミング待ってくれるとことあれば、予定日より1週間くらい過ぎたら促進剤使うとこも多いことよく聞くので、びっくりです🫢!

3時間はめっちゃ早いですね☺️❤️ママ思いのベビちゃんですね🥰💓

• 8月3日
みけねこ・ω・ミ🎀

1人目7時間
2人目3時間でした!
予定日+1日です🐻

おしるしからスタートしましたが
陣痛がそんなに痛くなく一応病院に行ったら即入院、
苦しかったのは最後の5分だけでお医者さんが間に合わないくらいすぐ生まれました🤣

• ゆちゃ

ゆちゃ

1人目も早かったですね🥺✨💓
    羨ましいです🥰

えー🤣🤣👏
    苦しかったの5分ってすごいですね🥺✨
    痛みに強いのですか😯??

• 8月3日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

痛みには強いタイプですが
    それよりもソフロロジーを頑張ったからかな?と思います🐻

• 8月3日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

ソフロロジー!!
    私もその方法でやってみます🥰💓🤰

• 8月3日
ゆゆママ

一人目は40週で高位破水→陣痛来ずで促進剤バルーン使用で6時間半の出産でした!

二人目は38週で陣痛開始→子宮口全開になるも破水せず赤ちゃんもおりてこなかったので人口破水してもらって2回息んだだけで出てきました。が、11時間半かかってます。

3人目は早めにスポーンと出てくることを心から願ってるところです笑

• ゆちゃ

ゆちゃ

子どもによってそれぞれですね🥺✨
    2回いきんだだけで、と思いきや1人目の倍の時間かかったんですね〜😵‍💫💦

3人目も安産でありますように🍀🙏🥺

• 8月3日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

一人目は促進剤の効きがよかったのですが、分娩台に移動してからは3時間半も息み続けることになりまし😅長女の頭が大きすぎた為です。

二人とも全然違いました😅

• 8月3日
3兄妹ママ

長男3時間29分
次男5時間43分で次男の方が分娩時間は長かったです。
産まれた週数は長男と3日しか変わりませんでしたが、次男の方が長男より3日遅く、二人とも予定日より二週間ほど早かったです。

長男は計画出産で何の出産兆候もなく人工破水でしたが、次男は普通分娩で陣痛からでした。

• ゆちゃ

ゆちゃ

2人ともかなり分娩時間早いですね☺️✨

私もそのくらいスピーディーに出てきて欲しいです😂

• 8月3日
ユカイ

上の子が16時間、下の子は1時間半かかっていません。下の子は夜になるといい感じの陣痛くるのに、朝方になると落ち着き…夜陣痛あるときに病院にTELして、経産婦だからと入院しましたが、朝方になると落ち着いちゃって。看護師には一旦帰ったら?といわれましたが、先生は経産婦だから、分娩室にいてと💦分娩室で普通に過ごし、朝方急に痛みMAXな勢いで痛くなり、陣痛の間隔はかる余裕もなく、結果本陣痛から1時間半かからず出産しました。あのとき家に帰ってたら絶対間に合わなかった💦
分娩室に居座り、分娩室で4度食事しました💦一度はお隣から唸り声のBGMつき😱なかなかできない体験させてもらいました。笑

• ゆちゃ

ゆちゃ

わあ〜😂💦💦
    さすが先生👏✨先生の熟年の経験あったからこその判断ですね🤰💓

• 8月4日
南

1人目は予定日超過3日16時間、2人目予定日超過5日の3時間です!
本格的な陣痛からは1時間程でした😳
産む20分前まで友達にLINE送れてましたw
痛みのレベルも1人目より余裕ー🫰でした!
早く会えるといいですね🫶

• ゆちゃ

ゆちゃ

2人目ゆっくりちゃんなタイプだったんですね👶🫶
    でも、時間は早い👏✨
    産む20分前までLINEできたなんてすごいです🤣👏✨

家族全員赤ちゃんに早く会いたくてたまらないです🥺💓👶

• 8月4日