※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で早く産みたい理由について相談します。

妊娠中で「早く産みたい」方、理由を教えてください😳

現在35週の初マタです🤰
ママリみてると、「早く産みたい」「37週で産みたい」等のコメントをよく見かけます。
同じような考えの方、良かったら理由を教えていただけませんか?😃

単純に疑問で、批判する気持ちなどは1ミリもありません😊

コメント

お腹が苦しいし
行動するのがしんどいからです!
上の子もいるので、なによりも早く自分自身の体で身軽に動けるようになりたいです😂

• ママリ

ママリ

なるほどです😊
    ちなみに今、何週ですか??

• 8月3日

退会ユーザー

36w4dです!

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊💓

• 8月3日
すーちゃんママ

この子は37週くらいで産まれて欲しいと思ってます😊
理由は10月頭に上の子の年長の運動会があって予定日付近、もしくは遅れてしまうとまだ新生児だからです💦
こればっかりはベイビーの対ミクなので出来れば🙏って暗いです!

• ママリ

ママリ

なるほど、産後に予定があるパターンですね😊
    コメントありがとうございます🙏💓

• 8月3日
ねむねむうさちゃん

口の中がとにかくずっと気持ち悪くて、何も出来ないからです…
気持ち悪いからイライラするし、やりたいことが何もできない。
だから早く楽になりたい😢

• ママリ

ママリ

いろんなマイナートラブルつらいですよね💦
    思うように動けなくてイライラするのすごくわかります😭(同じです🙋‍♀️)

• 8月3日
k

早く産みたかった派です!

最初は双子で、35w後半あたりから、ほんっっとにお腹が重くて重くて。
最悪、緊急帝王切開になってもいいから、破水なり陣痛きて1日でも早く出したい!!と思ってました(元々37w5dで予定帝王切開でした)。
2人の体重だけで5.5kgあって、更に胎盤、羊水、血液…。今考えただけでゾッとします😂😂😂

次のときは、赤ちゃんは一人でしたが、上二人のこともやらないといけないし、上の子の誕生日にかぶりそうで主治医から38wの帝王切開を提案されたけど「いや37wで!!」とお願いして37wで帝王切開してもらいました。

• ママリ

ママリ

私の倍の重さのお腹を抱えられてたんですね💦
    想像するだけできつそうです😭

次のお子さんのときは、産後に予定があるパターンですね✨
    上にお子さんいらっしゃると、上の子の予定もありますもんね🥺

• 8月3日
mama

早く赤ちゃんに会いたいのとなるべく2000g代で産みたいからです😂
2人目だから早く産まれるよと言われてましたが39wまできちゃいました笑

• ママリ

ママリ

2,000g台で産みたいのは、何か理由がありますか?😊

初マタで本当何もわからなくて、変なこと聞いてたらすみません💦

• 8月3日
  • mama

mama

赤ちゃんが大きいとお股が痛そうなので小さめで産みたかったんですが、結局陣痛が痛いしで気持ちの問題なんですよね😂

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

そういうことですね😊
    赤ちゃんが大きいと会陰切開の可能性も高まるとかあるんでしょうか?

できれば裂けも切開もせず、ツルンと産みたいです🥺💓

• 8月3日
  • mama

mama

大きければ大きいほど会陰切開や会陰が避けたりする可能性は高くなるかと思います🥺
    ほんとつるんっと出てきてくれれば産後助かります😂💓
    もう少しで赤ちゃんに会えますね💓

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね💦
    お互い、ツルンと産めるように願います🙏🥺✨

• 8月3日
きゃん

お腹がしんどいのもありますが
胎児が大きめな為早く産みたいです〜🥲

• ママリ

ママリ

これ以上大きくなると産むのが大変だからってことでしょうか?😳

初マタで何もわからなくて、変なこと聞いてたらすみません💦

• 8月3日
  • きゃん

きゃん

あまりに大きいとお股が裂けそうで🥲
    36週で3000gあったので
    予定日まで待ったら4000gとかに
    なってそうで恐怖です🥶

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

そういうことですね🥺
    お股裂けるの嫌ですね😭
    私も35週で2,500越えてるので怖いです💦

お互い、お股の無事を祈りましょう🙏✨🥺

• 8月3日
ゆゆママ

赤ちゃんが大きめと言われている

真夏で暑くて息苦しい

予定日が8月30日なのですが、小学校が始まる前に産んで退院できたほうがいいので!

• ママリ

ママリ

赤ちゃんが大きいと産むのが大変ってことでしょうか?
    (初マタで何もわからず、変なこと聞いてたらすみません💦)

確かに真夏で暑くて苦しくてしんどいですね😅
    私はこれが初めての妊婦生活ですが、他の季節だったらもっと楽だったんでしょうか🥺

上のお子さんいらっしゃると、やっぱり上のお子さんの予定も関係してきますよね✨

• 8月3日
ira

真ん中二人が2700.2800で生まれてて
今回すでに2700あるのでもう苦しくて産みたいです🤣
あとは30wくらいから前駆陣痛があり、日に日に痛みが増してるのでそれがしんどくてもう産みたいです(笑)

• ママリ

ママリ

真ん中お2人は何週で出産されたんですか?😃

私も2,600近くあるので、36週にはもっと増えますよね😳
    もっと苦しくなるの確かにつらいですね💦

• 8月3日
  • ira

ira

2人目39w0d
    3人目37w5dでした!✨

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

• 8月3日

私は2人目がとにかく後期つわりが酷くて、35wくらいはもう小さなパン1つ食べたら胃酸が上がってきてお腹が苦しかったです😭

上の子は後期つわり無くて、妊娠後期もバンバン食べてましたが、2人目で後期つわりの辛さを知りました(*꒪⌓꒪)

• ママリ

ママリ

胃酸上がってお腹苦しいの一緒です!😭
    本当きついですよね💦
    納得てす!!

• 8月3日
つぐみ

2人目にして初めての里帰り出産ですが、実母が連日仕事に行っており娘の世話と家事をしたり(上げ膳据え膳のつもりでしたが違いました😢)、衛生環境の違いなどもあり早く産んで自宅に戻りたいです〜。幼稚園も休園しているので、早く登園させてあげたいです。
後は正産期に入ったのにお腹の中で赤ちゃん亡くなった‥という話をネットなどで見ると、37週になったら帝王切開でも良いから早く産みたいと前回も今回も思ってしまいます💦

• ママリ

ママリ

やっぱり上のお子さんもいらっしゃると、中々自分だけのペースで、というわけにはいかないですよね💦

知人でも、予定日前日に、、という方がいらっしゃいました。。
    そういう理由で、というのもあるのですね😣

コメントありがとうございます🙏✨

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

妊婦ならではのお腹の張り、むくみ…しんどいので早く出産したいです!一人目の時、出産後むくみは消え久しぶりのうつ伏せ(笑)身体の不調が一気に無くなった経験があるためです!

• ママリ

ママリ

妊婦ならではのマイナートラブルがつらいパターンですね🥺非常にわかります!
    産後には、このマイナートラブルも一気に無くなるんですね😆
    それは朗報です👏✨

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院に付属してるエステ専門の綺麗なお姉さんさんが、「出産は一番のデトックスですよ」と言われた事がすごく印象に残ってて…✨笑
    お互い頑張りましょうね(^^)

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですねー🥺
    初めての出産、怖くて不安もありますが、産後がちょっと楽しみになりました😆笑

教えていただき、ありがとうございます😁

お互い、頑張りましょう💓

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

早く赤ちゃんに会いたい、味覚の変化を戻したい、たまに来る吐き戻しがつらい、うつ伏せで寝たい、体が重いので軽くしたい、体型早く戻したい!などなど理由はたくさんです☺️
お互い初産ですね、頑張りましょう🔥

• ママリ

ママリ

どれもこれも共感の嵐です👏✨
    横になった状態から起き上がるのすらこんなにしんどいなんて、世の先輩ママ達全員尊敬ですよね🥺

本当ですね💓
    頑張りましょう😊✨✨

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

軽くつわりが残り気持ち悪いままですが、それでも出産が怖くて怖くて、できるならずっとお腹にいてほしい...と思っていました!

が、37週辺りから早く産んでしまいたいと思うようになりました😳

お腹の重さで腰やお尻が痛いし、不定期にくる前駆陣痛にそろそろ嫌気がさしています🙄

• ママリ

ママリ

私も胎動が愛おしいのと、マイナートラブルはあれどまだ動き回れる自由さから、予定日付近まではお腹にいて欲しいなーと思ってます😊

でも正産期に入ってさらにお腹が苦しくなったら、早く産みたい!って思うのかもですね🤔

参考になりました😊
    ありがとうございます💓

• 8月7日
⛄️🖤❄️

上に2人いるのでもうお腹が苦しくて遊びに付き合うのも仕上げ歯磨きも大変だからです😂💦

あと、自分の体重増加も止まらないのでもう増えたくない〜って言うのもあります😇

• ママリ

ママリ

上のお子さんいらっしゃるとやっぱり大変ですよね💦
    大きいお腹でお子さん抱っことか遊びに付き合ったりとか、今は考えられません🥺

尊敬です✨✨

• 8月7日
のんびりママ

初期からの妊娠糖尿病で2月から好きなお菓子やご飯を一切食べれずに過ごしてます。
早く好きなものを食べたい😭

でも、一番は妊娠糖尿病により、障害がないかとかの不安もあり、早く赤ちゃんに会いたいです!

• ママリ

ママリ

お菓子やご飯の制限にきちんと向き合われていて素晴らしいです👏✨

私も食事気になりながら、偏った食事ばかりなので反省です。。

確かに産まれるまで不安つきまといますよね😣

• 8月7日
ぺけちゃん

1人目の時、予定日6日超過で2918gでしたが陣痛開始から出産まで19時間かかりました😭現在2人目ですが、現時点で3000g、このままだと分娩時間が長くなりそうで小さい内に産みたいです😭

• ママリ

ママリ

3,000g未満でもそうだったんですねー🥺
    私も、35週ですでに2,500g超えてるので心配です😭

• 8月7日