※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろばみ
妊娠・出産

明日点滴抜いて36週で退院、(金)か(土)悩む。安心のため病院にいるか、(土)なら車で30分の移動。32週の早産経験あり。大きい病院への搬送も可能。どちらがいいですか?

切迫早産で7月頭から入院しています。
明日(木)の朝、36週で点滴を抜く予定なのですが、(金)か(土)、どちらに退院するか悩んでいます。
上の子に会いたいので早く帰りたいのは山々なのですが…

○張り返しが怖いから少しでも長く病院にいた方が安心かな?
○(土)に産院近くの病院にいく予定があるので、(土)に退院なら車での移動が一回で済む。自宅から病院までは約30分ほど。
○上の子の時は32週での早産。4時間ほどで産まれた。
○36週すぎれば今の個人病院でみれるが、なにかあれば大きい病院に赤ちゃんだけ搬送もある。

という点で悩んでいます。
家族は産むまでいなよって思ってるくらいなので😂多分(土)がいいんじゃないかっていうと思います😂
みなさんならいつ退院にしますか?
参考にさせてください😭💦

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

私なら土曜日にします!

  • ろばみ

    ろばみ


    コメントありがとうございます!🙏✨
    やっぱり長く病院にいた方が安心だからって感じですかね?

    • 8月3日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    それもありますし、金曜日に退院してまた土曜日病院行く移動の手間を考えると、土曜日にそのまま病院はしごしたほうのが体への負担は少ないと思います!

    • 8月3日
  • ろばみ

    ろばみ


    ですよねー!!!💦体考えたら一回の移動で済ますべきですよね😞💦
    とても参考になり助かります!✨
    貴重なご意見ありがとうございました🙏✨

    • 8月3日