※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ♡
雑談・つぶやき

みんなイベント以外だとどういうタイミングでおもちゃ買ってるのかな🤣CM…

みんなイベント以外だとどういうタイミングでおもちゃ買ってるのかな🤣

CM見る度におもちゃ欲しいっていうけど、
長男の次のイベントクリスマス🤣🤣🤣

もうサンタさん🎅の話してるんだけど🤣
まだまだくっそ暑いよ😵💦

コメント

ちこ

誕生日、クリスマスは親ですが

後はお年玉やお小遣いを貯めて各々子ども達が買ってます
1000円未満のおもちゃとかだと運動会頑張ったりした時ですね☺️

• みみ♡

みみ♡

コメントありがとうございます🥺

うちまだお小遣い制にしてないので、お金の勉強も兼ねていいですね😳💖

長男も自宅保育なので運動会などもなく……お小遣い制やってみます🥺

• 8月3日
  • ちこ

ちこ

お手伝いしたら一回5円とかからはじめると良いですよ☺️
    洗濯物を一緒に畳むとか、靴を並べるとか
    だけどおもちゃ片付けるは含まないみたいな感じにしてます☺️

次男と三男はお手伝いしたら一回いくらってして長男はお小遣い制でもお手伝いをしてくれるので助かってます。
    小さいころから少しずつお手伝いして、お金を稼いで、お菓子を買う楽しみがあるみたいです😃

• 8月3日
  • みみ♡

みみ♡

すごい!!それを出来るちこさんがすごいです😭💖💖

ご飯作る!と2人来てくれるんですが、余裕ないとあっちで遊んでて~!となってしまうので😭
    息子の真似したい娘が常に付いてくるから大変……と言い訳ばかりしてます🤦‍♀️

洗濯物畳むのは危なくないし皆で出来るしいいですね🥺!!

• 8月3日
  • ちこ

ちこ

私も小さいころからお手伝いしたらいくらって感じだったので、家事スキルが小さいころから身に付いたって思ってるので、息子たちにもちゃんと出来て欲しいので仕込みました(笑)
    お風呂掃除とかもお風呂でプールって言いながら、スポンジで洗って貰ったりしてます☺️

• 8月3日
  • みみ♡

みみ♡

素敵過ぎます🥺

お子さん小さい頃とか、余裕なかったり時間なかったりで
    ちょっと今は自分でやった方が早いから手伝いは今度ね!
    って時はお子さんにどう伝えてましたか😭

まだ上手く伝わらなくてグズグズ泣くので(特に長女)余計時間かかってしまって😭😭😭

• 8月3日
  • ちこ

ちこ

余裕が無いときや時間無いときはさせたりさせなかったりでした
    後は料理中に好きな音楽かけて、歌いながらストレス発散して、子ども達はその方がノリノリになって横で踊ってました(笑)

料理作るときに時間無いってときは、食材を近くてもとって貰ってありがとう助かったから、今日のお手伝いは終わりだから、おもちゃ片付競争してねとか言ってました😃
    小さい時はそんな風にしてました
    お片付けしないとお菓子やご飯も食べませんって言って片付け競争させてました

後は幼稚園の準備は基本的に自分で用意をする、自分の物は自分で持つって言うのをしてました
    ある程度三段ボックスに用意セットを準備して、それを要るものだけ積めて貰う
    最終チェックのみ親がするってことをしてました。
    2歳半とかでもオムツお尻ふきお着替えビニール袋、お気に入りお菓子を小さいリュックに入れてお出かけの時に準備させてました。
    長男と次男が4学年
    次男と三男が2学年差です

• 8月3日
  • みみ♡

みみ♡

音楽いいですね🥺!
    いつもアンパンマンばかりなので自分の好きなの流してみます☺️💖

すごい参考になりますありがとうございます😭💖
    長男はきっと出来るようになるの早いですが、
    長女がまだ話通じず、イヤイヤ期でてんてこまいなので時間はかかりそうですが教えていただいたこと試していこうと思います🥺

親切に丁寧にありがとうございます😢❤️

• 8月3日
  • ちこ

ちこ

イヤイヤ期大変ですよね、時間を見てリフレッシュしてくださいね☺️
    毎日本当にお疲れ様です🙇
    頑張りすぎないようにしてくださいね☺️

• 8月3日
  • みみ♡

みみ♡

ありがとうございます😭💖
    お優しい🥺

ほどほどに頑張ります👊✨

• 8月3日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

やほやほ〜☺️

サンタさん🎅🏻まだ早いね〜😂可愛い😂❤️

欲しい欲しいと懇願されたら買っちゃいそう🫣笑

• みみ♡

みみ♡

おはよーん🐥

可愛いんだけどさ、毎日毎日
    サンタさんくる?
    これサンタさんに頼もうかな
    サンタさんはさ~サンタさんサンタさん…………

サンタさん来るまで毎日これ!?って思うとしつこい🤣🤣🤣笑

あれもこれも欲しい言うから買いたくないのよ😭
    本当に欲しいのはどれ?ってなる🤣

• 8月3日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

確かに毎日言われるとちょっとこっちも弱るね🫠www
    12月まで長いぞ😂

• 8月3日
  • みみ♡

みみ♡

そうなんだよ今何月だと思ってるの!?って感じ🤣
    月、日、時間…そういうのも私が教えていかないからブーメランで毎日大変なんだけどね🤣🤣🤣

• 8月3日

うちはね〜、旦那方のじいじばあばが初孫で激甘だから
ほとんど毎月買ってるよ😩💦
ありがたいことなんだけどお陰でほんとわがまま大王になっちゃって💦

お片付けも私が教えてこなかったのもあるけどものがありすぎて良くないと思って、
昨日100均のおもちゃ類全部捨てた🤣
これからお片付けちゃんと教えていく(今頃😂😂😂

• みみ♡

みみ♡

毎月!!!!
    パラダイスだね🥺✨
    おもちゃコーナー行くと大変じゃない!?
    欲しい!言われてもホントに?とりあえず欲しいって言ってない?って思っちゃう😭

うちは欲しいって言われたら
    今度ね、今度買おうね……でスルーするんだけどその今度とはいつ?って思ってると思う😭😭😭

捨てるのも大変よね😭
    たくさんあって全部遊んでるわけじゃないしさ、部屋カオスになるよね😭

• 8月3日

退会ユーザー

あ、確かにおっきなものは誕生日とか、クリスマス、
    それに加えてうちはお盆!って感じだよ!笑笑
    毎度ちょっとしたおもちゃ買ってくるんだよね💦
    100均のショベルカーとか今まで何台買ってもらって壊して捨てたことか…😂😂
    大きいものは買ってもらえないってわかってるらしくて、
    諦めるけど
    ガチャガチャとかはやりたいってしつこいね😵‍💫

でも、息子くんちゃんと今度で我慢してるの偉いよ✨
    節目で買ってもらえる!って理解できることは良いことだと思う😊❤️

ほんと家が無法地帯。笑笑
    全部で一応遊んでるんだけど
    片さないで目移りして遊ぶからどんどん物が散乱してる🤣

• 8月3日
  • みみ♡

みみ♡

お盆もなんだ!!
    休み長いしね🤔

100均の地味にでかいよね🤣
    うちもたくさんある……
    100均とかガチャガチャとか高いわけじゃないからグズグズ騒がれるくらいならやらせた方が楽って思ってやらせがちだよね😭😭😭

そうかな😭💖
    でもその今度←がいつ?って思ってると思うから可哀想で😭
    クリスマスまで約5ヶ月あるしね🤣

わかるわかる😭😭😭
    お片付け出来ないよね……
    ママとやる、ママもやろうっていつも言われるんだけどさ、
    遊んだのあなたよ?ってなる🤦‍♀️
    一緒にやってもすぐおもちゃで遊び初めて結局私しか片付けてないし😭

• 8月3日
ママリ

うちも、かれこれ1ヶ月前からサンタさんにお願いしているおもちゃあります🤣
先は長いですが、サンタさんくるまで粘ったら余程欲しいということで、運んで貰います🎅🎁

• みみ♡

みみ♡

コメントありがとうございます🥺💖

今のところこれ!!って決まったおもちゃですか🥺?
    うちはCM見る度にコロコロ変わって
    ホントにそれほしいの?
    って思ってしまい、おもちゃコーナーで欲しい!といわれてもとりあえず欲しいアピールしてるだけなのかなと思って今度ね~って言ってしまいます😭

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

男の子なんですが、メルちゃん人形を欲しがっています👦🏻🌟
    お世話がしたいんだろうけど、飽きてポイッとなられては困るおもちゃ…だから、サンタさんくるまで気持ちを維持できたらにしてます😂
    色々欲しがるとしたら、どれか一個に絞らせるまで買いません🤣🤣

• 8月3日
  • みみ♡

みみ♡

同じ月齢ですね😳!!
    うちはしまじろうのハナちゃんで毎日遊んでます🤭
    お世話したい時期なんですかね🤔笑

クリスマスまでお世話したい欲を溜めに溜めてもらいましょう!笑

そうですよね🤣
    じゃあこれでいいよ!っていうので、
    じゃあ?これで?いいよ?全部NGワードだぞ?
    これがいい!じゃないと買いたくないな~って思ってます🤣💦💦

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

本当ですねー!👦🏻✨
    うちはひとりっ子なので、既に下に2人もいらっしゃるなんて、尊敬でしかないです🥹🌟

自分のことは棚に上げてぬいぐるみのお世話しますよね🤣
    まぁ、優しい心を育んでるなら良いですが😂💕

妥協的な言い方で買ってもらおう作戦ですね👦🏻🤣
    おもちゃって、どうせ与えても直ぐ飽きますよね。。
    でも、下のお子さんも後々一緒に遊べるおもちゃなら良いですね❤️

• 8月3日
  • みみ♡

みみ♡

尊敬だなんて🙈
    やんちゃ娘が2人なのでもう毎日ドンチャン騒ぎです😂!

まさに🤣
    まずはトイレ行ってくれ~!です🤣

本当に欲しい言い方じゃないですよね🤣🤣
    基本的にはなんでも取り合いなので……上2人幼稚園行ったら末っ子にゆっくり遊んでもらいます🤭

• 8月3日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

知育系で2000円以下とかなら割と買っちゃってました。
以上ならイベント行きですね!

ガチャガチャくらいなら日頃の頑張りで…2ヶ月に一回とかでしょうか👀

• みみ♡

みみ♡

コメントありがとうございます🥺💖

知育ではないです……
    プラレールの車庫だったり、トミカのコマンドステーションだったり、アンパンマンのキャンプセットだったり……大物です😱

ガチャガチャは私あまり必要性感じてなくて、やるのが目的でおもちゃ遊ばないじゃん!!って思ってしまうので、
    ガチャガチャはパパがいる時に、パパにお願いしてね😉と言ってるのでそれが我が家のルールになってます🤣
    なのでガチャガチャはお出かけ5回に1回くらいはしてます🤭

• 8月3日

知育系や絵本なら、小さい頃は数ヶ月に1回買ってました😊
今はイベントの時だけで、頭脳系のおもちゃなどはたまーに買います。
お小遣いは好きに使ったらいいとは言ってますが出かける時に財布を持たない時が多く買えなかったりしてますねw

それ以外は本当に買わなくて、私的におもちゃ沢山あっても月齢変わると邪魔になるだけで飽きるものも多いのでそんなに買いたいとも思わなくて🫠
園などで貰ってきたりもします。

• みみ♡

みみ♡

コメントありがとうございます🥺

絵本は欲しいと言ったら迷わず買ってるので数百冊あります🤣!
    知育おもちゃはまだ欲しいと言わずトミカ、プラレール、恐竜メインなので買うのもな~と思ってしまい😅

収集癖あるので1つハマったら沼です🤣

たしかに鞄もちゃんと持たないのでお財布忘れそうです🤣笑

• 8月3日

退会ユーザー

今は学校や園でも借りてくるし、地域の図書館にも行って借りてきたり、そういうのを利用させてもらってますね😊

発送豊かになったりするのであればいいと思いますし、私はもの増えるのが苦手で定期的に処分してます✨

お小遣いは頑張りでは渡してないので、一定ですがお小遣い貯めて買うのも1つかなと思います!

• 8月3日
  • みみ♡

みみ♡

そうなんですね😃
    絵本はいくら増えても構わないんですがおもちゃは限度ありますよね🤣

色んな方法ありますね🤔
    旦那と話し合ってお小遣いの渡し方も考えて行きます!
    ありがとうございます🥺

• 8月3日