※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロ
子育て・グッズ

娘のおむつが合っているか不安です。3ヶ月半、7.2キロ、64センチの大きめな子供で、おむつが落ちたりしています。サイズは適切でしょうか?

おむつのサイズについて質問があります!
娘がちょうど3ヶ月になった頃からテープのMサイズを使い始めたのですが、ウエストサイズ目盛り1にテープを貼る、付け替えた時におへそ上、指一本入るぐらいの隙間があるのでキツくもなくゆるくもないと思い、そのまま足をバタバタして遊んだり、おもちゃで遊ばせたりしています。そして、次のおむつ交換をしようとすると、毎回ウエスト周りがおへそ下まで落ちており、お尻周りも半ケツみたいになってる時もあるのですが、おむつのサイズが合わないのでしょうか…?
ちなみに娘は現在3ヶ月半で体重7.2キロ、身長64センチの大きめです…😅(体重増加制限中です…)

コメント

( * ˙꒳˙ * )

サイズアップよりもパンツタイプに変えてみてはどうでしょうか?

• メロ

メロ

パンツタイプとテープタイプの違いはどのような点がありますか?🤔
    皆さん大体の方が6ヶ月でパンツタイプに変えたとネットで見たので、まだ早いかな…と思っていました…

• 8月3日
  • ( * ˙꒳˙ * )

( * ˙꒳˙ * )

足をバタバタして遊んでる様なのでそれでズレちゃうのかなと🤔

ウチは3人とも動く様になったら(足バタバタしてズレてたりしてました)パンツにしてました🥰

Sサイズのパンツもあるくらいなので
    早いとかは無いような🤔

• 8月3日
  • メロ

メロ

たしかにラインナップでパンツタイプありますね…🤔
    一度購入してみて、ずれ具合見てみようかなと思います…!

• 8月3日
  • ( * ˙꒳˙ * )

( * ˙꒳˙ * )

2~3枚のお試しパックみたいなのがあるので試して見てください🥰

• 8月3日

パンツタイプいいですよー!
今末っ子が、7.1kgの65cmですが、生後2ヶ月半からナチュラルムーニーのパンツSサイズ履いてます。
ちなみに次女は細身だったので生後10ヶ月までパンツS履いてました。

• メロ

メロ

やっぱりパンツタイプだとズレにくいとかはありますか?🤔
    履かせやすさなどはいかがでしょうか?🤔

• 8月3日

退会ユーザー

あんまりないですね🤔
    テープだとこちらの留め加減で、動いたら落ちてきちゃうので、その点パンツの方が楽でしたね。
    うんち替える時は面倒かもです。笑
    私は昔からテープタイプ苦手なので、履かせにくい!とは思ったことないです☺️

• 8月3日
  • メロ

メロ

なるほど😳💡
    まだねばっとしたうんちなので、おむつ交換はたしかに面倒かもしれないですね…
    今あるパック使い終わったら、テープとパンツどちらも買って使ってみます!ありがとうございます😊

• 8月3日