※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき❄
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが下がってきており、帰宅後にお腹の痛みがあります。痛みの間隔を計っていますが、これが陣痛なのか不安です。まだ我慢できる状態です。

今日の午前に38w4dの検診に行ってきました。
推定体重 3588gで赤ちゃんもいい感じに下がってきてて子宮口も柔らかくなってていつ陣痛きても大丈夫とのこと。
39wくらいで出産できると赤ちゃん的にもお母さん的にもいちばんいいから体動かして陣痛くるの待っててねーって言われました。
それならと病院から帰りはバスの予定でしたが
歩くことにして家についたのは2時間後でした。
途中、お腹の痛み、生理痛のような痛み、腰の痛みがのこり30分くらいのところ強くなってきてゆっくり歩いて帰宅しました。
帰宅してから生理痛のような痛みとうんこがしたいときのお腹の痛みが続いています。
痛みの間隔をはかりだしたのですが
これは陣痛でしょうか?
まだ我慢もできますし、歩くこともできます。

コメント

來ma❤︎

陣痛な気がします!!!
病院に連絡してみた方いいですね(`・ω・´)ノ

  • ゆき❄

    ゆき❄

    少したったら間隔が遠のいて
    しまったようです(´×ω×`)

    • 12月5日
y0☆

陣痛だと思います!

生まれるとき私もうんちでるー!
と叫んでましたよ!したらもう
4センチから8センチにいきなり
開いてました!
赤ちゃん出てきてて準備間に合わずに
赤ちゃんの頭抑えつけられてました(,,゚Д゚)

頑張って下さい😆♥️

  • ゆき❄

    ゆき❄

    少し時間たったら間隔
    あいてしまいました(´・ω・`)

    • 12月5日
あーちゃむ☆

我慢もできて歩けるなら前駆陣痛かなとおもいます!わたしも、こんな感じで病院いったら前駆陣痛だねーっていわれました⤵

  • ゆき❄

    ゆき❄

    そうなんですね!
    もう少し様子見てみようと思います( ¨̮ )

    • 12月5日
minomushi

昨日の夜中にそんな感じにきて目が覚めてママリで相談しまくったのに時間たったら遠のきました😭予定日近いですね!ソワソワしてしまって仕方ないですよねー。

  • ゆき❄

    ゆき❄

    どの程度で病院に行ったらいいのか
    ドキドキソワソワしちゃいます😅
    この張りが本陣痛なのかどうか
    わからないですしね💦💦

    • 12月5日