※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mococo
妊娠・出産

帝王切開のため同じ病院で診てほしいが、初診が遅くなりました。他の病院で胎嚢確認だけ受けるのは失礼でしょうか。7wまで待っても遅くはないでしょうか。

検査薬で陽性が出て現在5w0dになります。
1人目が帝王切開だったので、同じ病院で診てもらいたいと思い予約をしたのですが、混んでおり初診が7w1dになりました。
一旦胎嚢確認だけでも出来たらと思うのですが、その為だけに1回他の病院で診てもらうのは失礼でしょうか。
7wまで待っても遅くはないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

腹痛や出血がないなら7wの受診で全く遅くないです
むしろベストな時期ですよ

他の病院で診てもらっても良いですが初診料かかりますし、胎嚢だけ確認してもらいたくて来た旨を使えないと病院から後日『その後どうなりましたか』と電話がきます。

はじめてのママリ🔰

7wで遅くないですし、それくらいで気づいて病院いく方がほとんどだと思います。今は胎嚢すら見えるかどうか…だと思います💦

きょーさん

わたし二人目の時になかなか初診の予約が取れず家から近いクリニックに行きました🙆✨
出産には対応していないけど、妊婦検診してくれるクリニックなど、たくさんあると思いますよ🥰

はじめてのママリ🔰

行っても全然いいと思いますよ!1人目の時私も2ヶ所行きましたよ🍀
最初の病院からは何も言われてませんよ😸
子宮外妊娠なども心配ですし、お金かかって大丈夫なら受診しても問題ないと思います。

mococo

皆様、朝早くからご回答いただき本当にありがとうございます🙇‍♀️✨
まとめてのお返事で申し訳ございません。

7週でも遅くないとの事で安心しました。また、他の病院に行くのも大丈夫そうで良かったです💦
確かに子宮外妊娠は怖いので腹痛などの異常に気をつけつつ、他の病院の受診も出来る様に用意しておきたいと思います‼️