※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにたん
子育て・グッズ

生後2週間の娘が急激に太っている。混合で夜中に80〜100mlのミルクを3時間おきに与えているが、普通なのか不安。

生後2週間の娘についてです。1週間前の退院時の写真と今日撮った写真と顔の丸さが明らかに違ってぶくぶく丸くなってしまいました(;∀;)混合で夜中はミルクだけを80〜100mlを3時間おきに与えています。飲む量は多過ぎないとは思うのですが、急激な変化に戸惑っています😰💦これが普通なのでしょうか?!

コメント

しほ0712

うちもまさにそのような感じです...。良いのかな?💦と思ってます泣。同じく、3時間おきに80〜100、混合で母乳をあげた時には測った後に、トータル100になるようにミルクを足してます!
泣いてしまうので、仕方ないかな?と思ってます(^^;;

• はにたん

はにたん

明日体重測定に行くのでしっかり母乳指導受けたいと思います😰泣いてしまいますよね💦女の子はよく寝ると聞いてただけに戸惑っています(;∀;)

• 12月7日
えす

新生児は毎日顔変わりますよ!今日の顔は明日は見れないと思って見納めてください(*´`*)顔も丸くなります。1ヶ月健診で体重測って増えすぎだと言われたら調整してみてください( ˆᴘˆ )増えてないより全然健康的ですよ!

• はにたん

はにたん

えすさんの言葉にとても救われたのでグッドアンサーにさせて頂きます(;∀;)確かに毎日顔は変わってます。明日見れないと思って見守りたいと思います!!!病院の方針で退院から1週間検診もあるので明日体重等指導を受けたいと思いますm(__)m

• 12月7日
  • えす

えす

ベストアンサーありがとうございます!
    ちなみに私も退院後、一週間健診がありました。帝王切開で二週間入院したので娘が生後三週間くらいの時が一週間健診にあたったんですが、日割りで出すと1日57gずつ増えてましたよ(笑)
    1日30gずつ増えてればいいので約2倍です(笑)それでも母乳がしっかり出てるね〜!だけで他には何も言われませんでしたよ(◍ ´꒳` ◍)b 気にしすぎず頑張っていきましょう( ᐛ )

• 12月7日
ゆんゆん(・・)

どれほどか分からないのでなんとも言えませんが、うちもぷっくぷくになりました(笑)

そして一ヶ月検診では、同じ日に生まれた同じ体重、同じ身長の子より一回り大きかったです。
でも大きすぎるってこともないから大丈夫だよー!と言われましたよ❤

5ヶ月くらいまではぷくぷくと大きく丸くなっていくらしいです✨

• はにたん

はにたん

ゆんゆんさんのとこもぷくぷくになったんですね!!! 同じ日や同じ体重、身長のお子さんがいるのにびっくりです(°▽°) 5ヶ月まではぷくぷくなるんですね(;∀;)それは安心しました。ありがとうございます。

• 12月7日