※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりーむぱんだ
その他の疑問

男性のひんやりグッズのオススメありますか?暑いなか、外で農作業してい…

男性のひんやりグッズのオススメありますか?

育児のことじゃなくてすみません😓
暑いなか、外で農作業しているじぃじに冷却グッズをプレゼントしたいです🥺
旦那さんが外仕事だったりする方、オススメ教えてください!
今気になっているのは、エポカルのハットです👒
保冷剤が入ったり汗をかいたときに温度が上がるのを抑える効果があるみたい😌
あとは、冷却ベストも気になってます😆

コメント

くりーむぱんだ

冷却ベストの方が涼しいですか?🐧

ごはん🔰

主人が大工で屋外仕事いつもしてます!
上の方に同意で空調ファンのついたベストはすごく良いです。
「今日忘れてって、辛かった…」って帰ってきてぐったりしてました。

中には冷感コンプレッションシャツ?などを着るとより良いみたいです☺️
ちなみに主人は帽子もコンプレッションウェアの水泳帽みたいなのが被って、ズボンもコンプレッションウェアのスパッツ履いてます。
後輩とかにもすすめてるので、めっちゃいいのかもです🤣私はきたことがないのでわかりませんが!

ファン付きのズボンはベストよりバッテリーの重量がより重く感じるのでイマイチで買ったものの使ってません。
長袖もありますが、袖がバサバサして邪魔なのでうちはベストです。作業内容によっては長袖の空調ファン服でも良いかもです。
普段の作業着と比較して選ぶのが良いかと!

メーカーは今主人がどれを使ってるかわかりませんが、ワークマンでどっかのメーカーの現物は手に入ると思います。
確か主人はYoutubeで比較動画見比べてパワーが強いものを選んでました🤔
ちなみにバッテリーは一応1日仕事してても2個で足りてるっぽい?です。1個じゃ丸一日は持たないです!

もうちょっとライトなやつだと腰ベルトにつける空調ファンだけのやつも今年はアウトドアグッズで?出てるみたいです!
ワークマンでも見かけました。
こっちは持ってないんで詳細は分かりませんが…😖

ちなみに空調ファン付きのベストにも保冷剤を入れれるポケット付いてます🙌
ただ保冷剤は作業時間にもよりますが、主人は焼石に水で一瞬で溶けるからいらないって言ってました🤣

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

かなり詳しくありがとうございます😭
    手先が不器用なので、大工さんすごいなと思います✨
    参考になります!!🥺

空調ファンつきのベストやはり良いんですね🙌
    保冷剤も入るなんて😍と喜んでたら、一瞬で溶けちゃうなんて😭
    ちなみに、保冷剤はケーキとかのおまけじゃなくて、市販のものですか?
    ネットでも冷却ベストと別売りで保冷剤ありましたが、高くって🤣

コンプレッションウェアわからなくてググりました🔎
    疲労軽減効果もあるって書いてありました😆
    それから、水泳帽みたいなの出てきましたよ😆
    シャツに帽子にズボンに色々お持ちなんですね✨

ファンつきのズボンや長袖まで情報ありがとうございます😳
    バッテリーの重さ等、色々考えて選びます♪

更にメーカーのことまでありがとうございます!!
    とりあえず、ワークマン行ってみて、あとは比較動画見てみます✨✨

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

空調ファンベストめちゃくちゃいいみたいです🥺❤️

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

こんな質問にありがとうございます😭
    風が出ると涼しそうですね🍃✨
    もし良ければメーカー教えてもらえませんか?

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が送ったわけではないんですが、母が言ってたのはワークマンとかだった気がします🥺
    そんなに高い値段のものじゃなかった事はたしかです!!

炎天下のビニールハウスに入るには空調ファンベスト無いと昼間は絶対に入れない!っていうくらい重宝してるみたいです🤣

• 8月3日
  • くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

詳しくありがとうございます😭
    ワークマンお手頃価格でイイですね😆
    ネットで探したけどどれも高くて😓
    炎天下のビニールハウス…考えただけでも苦しい暑さでしょうね😭
    はじめてのママリさんのおすすめ探してみます✨👍️
    ありがとうございました🥺

• 8月3日