※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまち
妊娠・出産

産後1ヶ月少しで下腹部痛と異常なおりものがあり、病院に電話するか迷っています。悪露の処理で抗生物質を服用中。病院への相談が必要か悩んでいます。

産後1ヶ月少しです。
2日前から下腹部痛、黄色、白っぽいおりものが
あります。
わざわざ病院に電話するのもなぁと思い
ここに書きます😭💦
母乳は産後半月で止まり悪露は5日前に終わりました。
1ヶ月検診で悪露が鮮血のため器具?を使い
血を出してもらい抗生物質と子宮収縮のお薬を
2日分もらいました。
子宮内膜炎など色々あるのかと怖くなり
病院に電話したほうがいいのか迷っています。
経験、知識ある方ご教示ください。

関係あるかわからないですが
退院してからフルで家事、育児をしていました。
悪露が鮮血で終わらないのはそれのせいかもと
先生に言われゆっくりする様に言われています。
(出来ないのでしていません)

コメント

ちゃー🐻

同じく産後から1ヶ月ちょっとです
悪露は終わったのですが、ナプキンには黄色っぽいおりもの?がついてます!
私は先生に1ヶ月検診の時にあと2週間くらいは悪露出てても大丈夫と言われました😌

  • ゆまち

    ゆまち

    コメントありがとうございます!
    やはり、おりものはありますよね🙏
    来週また再検診なのでその時まで様子見てみます!
    ちなみになんですが下腹部痛はありますか??

    • 8月2日
  • ちゃー🐻

    ちゃー🐻

    段々元に戻ると思います🙆‍♀️
    再検診まで鮮血出たとかだったらはちゃんと診てもらった方が安心ですね😭
    下腹部痛は今のところないです!

    • 8月2日