※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
ココロ・悩み

保育園ではいい子だけど家では問題行動がある。怒り方を autd自覚している。チック症状も出ている。保育園では普通に過ごしている。愛情不足やイヤイヤ期のストレスか心配。

保育園では良い子の我が子ですが、家では物をなげたり
おもちゃ片付けない、飲み物を床に撒き散らします
叱ればどこかを痛がるフリしたりします。
保育園に迎えに行った時に私の前でわざとお友達に靴をなげたりしました。やんわり叱ってもすぐ泣きます。

これってイヤイヤ期のストレスなんですかね?
愛情不足ですか?
ブチ切れた時の怒り方は結構ひどいと自覚してます。その後は抱きしめたいなぜ私が怒ったかを説明してはいるのですが…

最近目をギュッギュッとする様になりました。(チック症?)

仕事で8時間は保育園に預けるので離れている時は
どんな様子か先生に聞きますが、特に普通に保育園生活送って居るようです。
甘えたいからですか?
自分の子育てに関して愛情足りてるか心配です。

コメント

おいずみ

母が保育士として働いていますが、幼稚園や保育園などでいい子なのにお家※家族の前ではワガママになることは、発育の過程でとてもいいことだそうです!

むしろ心配すべきは、その逆の時だと言っていました💦

ママリ

上の方がおっしゃる通りで、家でワガママが言えない子は親に恐怖心を持っていたりするので心配になります🥲💦

愛情をかけてるからこそママは絶対に離れないと思ってるからワガママ言っちゃうんだと思います🌿

はじめてのママリ

保育士してます!

甘えたいというか、甘えてるんだと思います😊怒られても、悪いことをしても、それでもパパとママは私を愛してくれるって伝わってるんだと思いますよ!

「園で頑張ってる反動」という言葉を私はよく使いますが、お家ではワガママ言えちゃう!だから園では頑張れる!というのが健康的で愛着のできた親子なんだと思います☺