※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくみく
妊娠・出産

排卵検査薬が陰性で体温も高温にならず、排卵していない可能性があるか相談。産婦人科で確認できるか不安。要領よくタイミングを逃したくない。

先月から子作り解禁したベビ待ち主婦です。
生理は規則正しく28日周期、先月は11/22〜11/26でした。生理開始日11日目の12/2の朝から排卵検査薬を1日朝と夜に2度使用してるのですが、ずっと陰性のままです。基礎体温はこんな感じです。
11/27 36.33℃
11/28 36.48℃
11/29 36.53℃
11/30 36.52℃
12/2 36.36℃
12/3 35.93℃
12/4 35.84℃
12/5 36.10℃

12/4が低体温日です。12/2の午前に産婦人科に行って卵巣チェックをしてもらうと、右11㎜、左18㎜で先生曰く12/3か12/4に左から排卵だろうという事でした。
そのあと帰ってすぐ黄色いおりもの?が出た後、白いおりものが出ました。
仲良しは12/2の夜中に①、12/3の夜中①朝①、12/4の夜中①お昼前①、12/5の夜中に①という感じでしました。
排卵検査薬がずっと陰性なのと、体温が下がっているにも関わらず、高温にならないのでまだ排卵していない可能性はありますかね?
先月は体温低下日に排卵したと思うのですが、次の日には高温期に入ってました。
排卵検査薬がずっと陰性なのもひっかかります。初めてなもので知識がなくて…。
排卵検査薬がずっと陰性だったり、私のような基礎体温でも妊娠された方はいらっしゃいます?

先月はトラブルがありタイミングを逃してしまったので、今月こそは逃したくないんです!
産婦人科に行けば排卵したか確認してもらえるのかもわからなくて。質問ばかりで申し訳ないですが、是非教えていただけますでしょうか!

コメント

♡バンビニ♡

排卵が遅れていてまだ排卵してないと思います!
排卵検査薬は朝と晩両方されてますか??
あと私は排卵検査薬も会うあわないがあったので、、合わないものはすごく薄かったり反応がなかったりしました。
もしお金に余裕があるなら本数少なくてもいいし、ネットで安いものを探していろんな会社のものを買った方がいいかもです。
あと病院で排卵後かどうかは見てくれますよ(^^)

  • みくみく

    みくみく

    コメントありがとうございます✨

    はい!朝晩してます。
    検査薬でも合う合わないがあるんですね〜!じゃあもしかしたら今から使ってるのは私に合わないかもしれませんね。今からネットで色んな会社のもの見比べてみたいと思います😊

    産婦人科で見てもらえるんですか👌🏻
    明日あさってくらい様子を見て、まだ陽性にならなければお医者さんに行こうと思います👍🏻

    • 12月5日
  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    これは私のものではなくネットで見つけた比較表ですが、同じ日でもメーカーによって写りが違う感じで、、
    私もwondfoが1番はっきりわかりやすかったので使用してました!
    薄い色から始まり、、段々と濃くなっていく感じです(^^)

    • 12月5日
  • みくみく

    みくみく

    ご親切にありがとうございます😊
    この画像とてもわかりやすいですね✨
    早速wondfoを購入しようと思います❗️

    • 12月5日