※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児の寝つきが悪い原因は、保育園での環境の変化やお昼寝の影響が考えられます。お昼寝があるうちは仕方がないかもしれません。

3歳児寝つきが悪いです、どうですか??

6時に起きて遅くても21時頃には寝るのですが寝るまでが疲れます。

お昼寝なしだと20時に寝室に行き秒で寝ます。しかし保育園で1時間半~2時間は寝てるみたいです。

転園する前は毎日プールや園庭遊びがあったのですが転園してからプールは週2回、園庭遊びもなく室内遊び見たいです。

保育園送迎片道470mを暑い中3人で20分、30分ほどかけて歩いています。

お昼寝があるうちはしかたないのでしょうか、、。

コメント

ママリ

うちの上の子も保育園でお昼寝するせいで、ずっと寝るの遅くて22時頃です🙄
休みの日はお昼寝しないので21時前に寝室行ったらすぐ寝ます

保育園でお昼寝して来た日はどんだけ頑張っても疲れ果てないので、諦めて寝室行く時間遅くしました
寝かしつけで1時間以上かかって
お互いイライラしたので(笑)

おかゆ

うちも寝つき悪いです😮‍💨

保育園の日はお昼寝してるので、22時半とかまで眠らないです😂

でも、休みの日に昼寝しなくても余裕で23時半とかまで起きてます😅
保育園ほど体力使わないからかもしれませんが。。

もう体力もついてきてるし仕方ないのかなぁと思う反面、朝はなかなか起きれないので、もっと早く寝ろよーと思います😓

早めに寝室に連れて行っても全然寝ないのでめちゃくちゃイライラします😂

1回ブチギレたら21時半くらいにスッと寝たことがあったので、寝ようと思えば寝れるんだとは思います😟

何だかんだ、まだ遊びたくて寝ないのかなと🤔

就寝時間までの1〜2時間に、眠りに誘う雰囲気を作り出せば良いのかもですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは毎回ブチ切れてます🤣
    遊ぶなら1人でリビングで遊んできて!と🤣

年長さんになったら恐ろしすぎます🥲

• 8月2日