※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かや
妊娠・出産

20週5日で胎動が感じられない。便秘がひどく、マグミット服用中。胎動とガスの違いが分からず不安。他の方の経験や意見を知りたい。

現在20w5dなのですが胎動が分かりません...。

便秘が酷く、妊娠初期から産婦人科でマグミットを処方され服用している為、前から腸辺りでガスがぱちんと弾ける感じや、便意でお腹がぐるぐるするのは初期から今まであるので胎動なのかと考えると自信はありません;;

皆さんは何週頃に胎動を感じましたか?
また、同じようにマグミットを服用しながらも胎動との違いが分かったという方いらっしゃいますか...?

周りにまだ胎動感じないの?とよく言われるので不安になってしまいます;;( ;∀;)

コメント

優★采ママ

水曜日で20wになります(^O^)
ちなみに、初期からマグミット飲んでますよ!
胎動は最近分かるようになりました٩( ᐛ )
便意でのお腹がグルグルと胎動の違いは分かりますよ╰(*´︶`*)╯♡
便意ではグルグルとかだけど、胎動はグニョーンとかですよ(^O^)
たまにポコってなりますけどそれが胎動なら胎動って分かるかもです(^ω^)

• かや

かや

こぽこぽしたり、ぱちんっと頻繁になるのはもしかして胎動なんでしょうか...?(;゚Д゚)!
    私も早くぐにょーんを体験してみたいです!!

• 12月5日

15週ごろから胎動がわかりました。
17週になってお腹を見てるとポコっと動くのも見えるようになりました(*'▽'*)

内臓が動くのと胎動は感じられれば違いがわかるかと思いますよ(o^^o)

• かや

かや

もう見て分かる程なんですか...!羨ましい!(*´ο`*)
    内臓が動くのと胎動はどんな違いが感じられるのでしょう;;

• 12月5日
みかぽん

私も便秘が酷く、マグミットではなく水に薄めて飲む薬を産婦人科でもらってのんでます!!

胎動は16wころから
ぽこって。少しずつかんじるようになりました(*´-`)

胎動を感じるのに個人差があると聞いたことがあります!!
私は横になってるときに初めて感じたので横になってるときは気にすると気づくかもしれません😊

• かや

かや

そうなんですね!
    個人差があると私も聞いていましたが、周りに胎動分からないの?と聞かれる度に不安に思ってしまいます;;
    注意してみてみます( ;∀;)

• 12月6日
atsuka

私もマグミットを飲んでいます。
19wくらいからポコポコ動くのを感じるようになりました(╹◡╹)
胎動ちゃんとわかるかな?と思っていましたがわかりました。
かやさんも感じる日がきっと近いですよ。
楽しみですね