※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

足首が乾燥していて、保湿剤を塗っても改善されない状況。皮膚科を受診すべきか悩んでいます。かゆみはないが、朝はミルクローション、夜はヒルロイドクリームとワセリンを使用しています。

足首の乾燥?がひどいです

1日に何回も保湿剤を塗り、気をつけているのにこれです

皮膚科行くレベルでしょうか、、

本人は特にかゆいとかは無さそうです

塗っているものは、朝はママ&キッズのミルクローション、夜は乳児発疹の時貰ったヒルロイドクリーム、その上にワセリン塗ってます

コメント

保湿してもこの状態なら、皮膚科に行ってあげてください☺
ステロイドのお薬が出されると思います🌷

ままり

乾燥というか乾燥による湿疹かなーと😅
保湿だけじゃ治らないと思うので皮膚科行って薬もらったほうが治ると思いますよー!
あとは市販の保湿も合う合わないとかあるのでこの状態なら塗らないほうがいいと思います💦

micotaro

保湿だけではなおらないと思うので皮膚科でステロイド出してもらうのがいいとおもいます!

さな

うちはもっとひどく保湿剤では治らず、小児科で貰った乳児湿疹に塗る薬を塗ると翌日にはかなりましになり、数日で完全に治りました🥺
もっとひどくなる前に一度相談してみるといいと思います✨

うみ🐬

うちもすぐこうなります💦
病院で貰ったステロイド塗って、治ったらまた保湿保湿…にしてます😊