※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳中、赤ちゃんが片方の胸だけで2〜3分で離れ、その後口を開かなくなります。体重増加や排泄回数は順調でしたが、授乳後1時間で泣き出し、再度授乳するか悩んでいます。

今完母で育てています。母乳の出がかなり良いので授乳中むせたりたまにするのですが、いつも片方だけとか2〜3分で口から離してしまいその後口を開かなくなります。
2週間検診では体重の増えも順調で排泄の回数も問題なかったのですが、ちゃんと飲めているか不安です。
ここ数日は授乳後1時間ですぐ泣いてしまい口を胸の方にパクパクします。
ミルクと違って母乳は欲しがる時にあげて良いと言われたのですが、片方だけ2〜3分で終わった後30分くらいしてまた泣いたら授乳しますか?

コメント

ままり

足りないのかな?と思います!
起こしながら授乳してみるといいかと☺️

AI

します!30分後でも1時間後でも飲んでくれるなら飲ませます☺️
まだ小さいと体力がなくて一気に飲めないんですよね泣

ママリさん

新生児期〜生後1ヶ月はそんな感じでした!体力がなく一度にたくさん飲めないため、ちょこちょこ飲みで頻回でした🥺