※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんはおもちゃで遊ぶ時間が短く、遊び方も限られることがあります。装具を着けている子は、絵本を見ることが好きなようです。

9ヶ月前後の赤ちゃんの遊びについて

9ヶ月くらいの赤ちゃんは遊んでいる時に同じおもちゃである程度の時間(数十分ほど)遊べるものなのでしょうか?
そのおもちゃの本来の遊び方もできるのでしょうか?
これさえあれば大丈夫!というほどのお気に入りがないのはおかしいでしょうか?

うちの子は足の治療のため装具を着けていて、お座りやずり這いなどできません
そのためお手製の椅子にベルトで固定して、テーブルを挟んで遊んでいます
ボールを転がしてあげてもすぐに手でなぎ払う、積み木も投げるか舐める(時々カチカチ)で、あまり間が持たないです

こんなものなのでしょうか?
絵本はわりと見てくれます

コメント

なのし

私も長女にはおもちゃをあれやこれやと買い少しでも遊んでくれたらなと思いましたが全然1人遊びしてくれませんでした😂ですが、発達も問題なく育っています。逆に次女はおもちゃで次々に遊んでくれて、結構ありがたいなぁと思っています。私も長女の時には全然遊んでくれないし、おかしくない?と思いましたが結局性格の問題だったようでした。寂しがり屋でかまってかまってな子になりました🥺💕なのではじめてのママリさんのお子さんもお母さんと一緒に遊びたいのかな?と思いました☺️