※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu*
妊娠・出産

1人目のつわりがひどく、今は吐き気があるが1日に何度か吐く程度。不安だが前向きになりたい。

妊娠9週目の経産婦です。1人目のつわりはかなりひどく、安定期を過ぎても吐いてまた吐いてという状態でした。結局出産前日にも吐き戻すという長い妊娠期間でした。今2人目妊娠中ですが、一日中気持ちが悪いものの、どうしても耐え切れず吐いてしまうのは1日に何度かという感じのつわりです。平均的なものかなと思い頑張っています。ただ、1人目のこともあり、これがちゃんと治っていくかなと不安です。前向きになれる言葉をいただきたいです。

コメント

mi

私も同じです!!1人目の時重度妊娠悪阻で8ヶ月までずっと吐いてました🥲2人目も15週までは吐き悪阻と食べ悪阻両方あり辛かったのですが、それでも1人目ほどではなく、何とか耐えてたら16週からお腹空いたらちょっと気持ち悪いかも〜くらいになり、19週の今はほとんど悪阻なく普通の生活送ってます🤍