※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休手当についての質問です。2歳まで育休延長した場合の支給金額や、保育園が見つからない場合のデメリット、退職時の手当返還について教えてください。

育休手当について教えてください。

181日目からは支給率50%の金額になるかと思いますが、これは仮に2歳まで育休延長となった場合は2歳の誕生日の前々日まで50%の金額が支給されるという理解で合ってますか?

保育園に入所できないという理由でギリギリまで育休延長となった場合のデメリットがあれば教えてください。

もし2歳の誕生日までに保育園が見つからなかった場合って、どうにかして子供を預けて仕事に復帰する他ないですよね?そのまま退職となった場合は手当の返還が求められますか?

色々と質問攻めですみません。

もちろん保育園探して復帰の予定ですが、疑問に思ったためわかる方教えてください😣😣

コメント

ままり

合ってますよ!
返還義務はないです😅
2歳クラスはほぼ募集ないので、0歳か1歳で保育園入れた方がいいです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうですよね😣😣
    3月生まれなので1歳児クラス4月狙いですが入れるか不安です💦

• 8月2日