※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家について。義実家は孫が来るにあたって何か(寝具やタオル等)準…

義実家について。

義実家は孫が来るにあたって何か(寝具やタオル等)準備してくれたりしますか?
また、3泊程するとしたら、赤ちゃんが来たらどうしたら過ごしやすいか等考えてくれてるなぁと感じることはありますか?

うちの義実家はまーったく何もなく、お風呂上がったら、裸のままタオルに包んで2階の1番奥の部屋まで連れて行きそこの部屋でスキンケア、服を着せる等しなければいけなくなりそうです😰
お風呂を上がってすぐの部屋で過ごさせて欲しいとお願いしましたが、クーラーが壊れてると…😣お風呂上がりは暑いけど、そこの部屋でお世話したら?と。
いやいや😅
この酷暑で風呂上がりにそれは…

もともと義両親とは合わないけど、更に嫌になってしまうよ〜😱⚡️

みなさんの義実家はどんなかんじですか?

コメント

はじめてのママリ

私は息子が産まれてから1ヶ月義実家にお世話になり、その後も(今も)3週間に1回は義実家にお泊まりしています😅
息子の沐浴の桶?や湯温計、お布団カバーなども買い揃えてくれたり、今も息子が食べやすいような、お好み焼きや、うどん、おじや、じゃがいも餅など、作ってくれて、私なんにもしていません💦
義兄家族とお泊まりが重なることもあり、主人の部屋の家具やベッドを整理して、クーラー取り付けてくれて私たちが寝る部屋にしてくれました!
いい義実家に恵まれたなぁとしみじみ。。
私は母が早くに亡くなっているので、感謝しかないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の実家もはじめてのママリさんの義実家の様なタイプで、弟家族が帰って来る時も赤ちゃんが過ごしやすい様に部屋を整えたりしています😊
    だから、余計義実家とのギャップが😱

素敵な義家族さんですね💕
    羨ましいです✨

• 8月2日
ママリん

うちの義実家も同じ感じですが、全然なんとも思わないです💦

授乳してた頃は、授乳中は別の部屋にクーラーつけてくれて、そこで授乳はさせてもらっていました。

お風呂とかは構造上仕方ないので、なんとも思ってないです💦
が、食事の時間や内容等、赤ちゃんにとって過ごしやすいわけではないので、連泊はしないです😂

逆に全部設備整えられると、連泊せざるを得なくなる方がきついです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋にクーラー付ける行動ができるだけでも凄いと思います✨

私も構造上の問題で仕方ないことは何とも思わないんですが、ちょっと気使ってくれたら助かるのにな〜と思う部分に関してはモヤモヤしてしまって😅💦💦
    私のわがままですね。

そうなんです!
    子供のことを考えると連泊できる環境じゃないので、連泊はなしなんですよ😭
    当初1泊予定だったので、まぁ1泊なら〜と思っていたのですが、まさかの4泊と言う話になってて😰どうにか3泊にさせましたが…
    何も考えない旦那にもイライラ😅⚡️

• 8月2日