※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実父がコロナ陽性で、隔離終了後に帰省したいです。周囲が普通に行動しているので不安です。保育園や学校の状況も知りたいです。

コロナ陽性、隔離終了後についてです。

よく10ヶ月の娘の育児を助けてくれている実父がコロナ陽性になりました。発症前日もお世話しに来てくれていたので、私と娘も濃厚接触者です。
父は軽症、私と娘も症状なしで今日まで自宅待機期間です。父は8/9までです。

8/16くらいから、夫の仕事が忙しくなるため、その父がいる実家に帰りたいなーと思ってましたが、隔離終了+1週間空いていれば、みなさまなら帰省しますか?

保育園、学校、職場は解除になった次の日からみなさん普通に行っているんですよね?
それならいいかなーと思っていますが、育休中でみんなどんなふうにしているのかも分からず、お聞きしたいです。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

外で会うなら気にしませんが、家だと消毒しきれていない可能性もなくはないので私なら帰省しません🥲

にこ

全然オッケーだと思いますよ!
私の隔離解除2日後に実家に行きましたが、誰もうつっていませんでした!
物についたウイルスも3日程で死滅するので、1週間も様子をみれば大丈夫だと思います☺✨
気にしすぎてもいつなら行けるの?ってなっちゃうと思うので、自宅待機期間大変だったと思うので、育児を手伝ってもらえるなら頼っちゃいましょう!!