※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

39週1日の経産婦がコロナ陽性で緊急帝王切開になる可能性。10ヶ月の努力が報われず、気持ちが落ち込む。同じ経験の方から気分を持ち直すアドバイスを求めています。

コロナ陽性による緊急帝王切開について💦

39週1日の経産婦です。
先週から木金土と、本日おしるしがあり
こちらで何度か質問させていただきました。

今日の朝、悪寒がするなと思い熱を測ったら36.8の平熱
もう一度昼に測ったら38.2で急いで産婦人科に電話し
検査の結果、陽性と判明しました。

かかっている病院では産めないと言われ
今転院先を探してくださっています。
病床も逼迫しているので、
おそらく今日緊急帝王切開になるだろうと。

今まで家族と人一倍気をつけていたつもりで
まさか自分が、、、
と言う気持ちで悲しくて涙が止まりません。
帝王切開が悪いとか嫌だとか、そう言う話ではなく
10ヶ月間の努力が実らなかった不甲斐なさで涙が溢れます。

最後の最後にコロナになってしまい
同じような状況になられた方いらっしゃいますか?

気分を持ち直すアドバイスをいただきたいです。
気持ちが追いつかず文がめちゃくちゃですみません。

コメント

deleted user

こんちには
怖いですよな😢緊急になるのは
最近は大きな病院でもコロナで経膣分娩する所も増えてますよ😢

わたしは36wコロナ陽性でこの時点で陣痛などはなかったため自宅安静コロナ陽性5日目で陣痛が来て経膣分娩しました😂
今すぐに産まなくてもいいなら自然にうみたいですよね

  • まる

    まる

    結局病院が見つからないまま破水してしまい、救急車で搬送され遠くの病院で緊急帝王切開になりました😭

    本当にコロナのせいで、、
    でも無事元気な子が産めてよかったです。
    同じ境遇の方がいると思っただけで元気になれました!!
    お返事ありがとうございました!!

    • 8月10日
ゆゆ

全く同じ状況です。
ここまで気をつけてきたのに…
保育園で貰ってきましたが移してきた子はちゃんと対策してたんか?とか相当思いました。
行動制限のないwithコロナなんて言いますが妊婦にはリスクしかないですよね💦

私はまだどこで産むかも決まっていません。陣痛が来たら距離のある2つの医療機関を言われましたがなんせスピード出産だったためそこに行き着くまでに産まれないかとか不安しかありません。
ここにきて主人も熱が出てきたようでキツいと言っています。
子供が2人いますがその子たちの面倒も誰が見るのか…

私は陣痛が来るのを待ってその時の状況で病院決められるより、帝王切開の方が安心できると思いますよ。
もうすぐ会えることを楽しみに無事出産を終えれることを願っています☺️☺️

  • まる

    まる

    本当にその通りです!!
    仕事がーとかいう気持ちもわかるのですが、制限なくしていった結果のしわ寄せがきてますよね。。。

    わたしも結局病院が見つからないまま破水してしまい、救急車で搬送されながら陣痛に10時間近く耐え、遠くの病院で緊急帝王切開になりました😭

    ゆゆさまは私のようにならぬよう、、病院が見つかるようお祈りしています💦

    • 8月10日
キキ

ここまで来てという気持ちよくわかります!
転院先が見つかるといいですね…
陣痛や破水してるのに病院が決まってないというのが怖いですね💦
病院によっては39週でも管理入院させてくれる所もあるかもしれないので
今は安静に陣痛や破水しないように気をつけください!

  • まる

    まる

    結局破水しても病院見つかっておらず、救急車の中で陣痛に耐えながら遠くの病院まで運ばれての帝王切開でした😭😭

    他の妊婦さんがこのような思いをしないよう願います。。。
    お返事ありがとうございました✨

    • 8月10日
  • キキ

    キキ

    コロナによる帝王切開ではなく
    赤ちゃんが産まれたいと思った時に産まれられたことがよかったことだと思います!
    私も今日39wになりビクビクして生活しております…

    • 8月10日