※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が保育園で友達と遊ばないことが心配。この年齢では普通のことですか?

1歳7ヶ月の娘います。
保育園行ってますが、友達と一緒に遊ぶということは無さそうです。
ちょっと心配です。
1歳7ヶ月ではこんなもんですか?

コメント

あんどれ

そんなものかと思いますよ😊
うちの子は2歳児クラスに進級して半年くらい経ってからお友達と遊ぶようになりました。

ママリ

そんなものだと思いますよー😊
まだまだ一人遊びの時期だと思います。
2歳過ぎても平行遊びかなぁと思いますよ。

結優

うちは幼稚園ですが、年中さんの3学期くらいからようやくお友達と遊ぶようになってきました。

支援センターとかよく遊びに行ってたけど、うちの子は同じくらいの子と遊びだらないタイプなので、お友達と遊べるようになったのは本当に最近ですね。

公園とか行っても、ママママって、みんなが遊んでてもうちの子は傍をうろついてたし、今でもすぐに寄ってきます😅

ゴルゴンゾーラ

もうすぐ3歳ですが、ようやくお友達がしていることと同じことしたりするようになってきました。
でもまだままごとなんかで役割決めてやったり、車のおもちゃで一緒にブーブーやったり、怪獣ごっことかはないですね🤔
まだまだ平行遊びの時期なので心配要らないです☺️

はじめてのママリ🔰

1歳クラス在籍の娘も、お友達と一緒に遊ぶことはしていなさそうです!
同じおもちゃで隣で遊ぶことはよくしているそうですが🫠
あとは、先生方間に入っておままごと等もしているそうです!

ママリ

ぜんっぜん大丈夫ですよ!!
1歳半で遊んでたら、かなり発達早い子だなと思います🥺
2歳半すぎて友達とやりとり増えてきました!でもまだ一方通行も多いです。
発達問題ないですよー!