※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

1人目が切迫早産で36週で出産。2人目も欲しいが、何歳差がよいか悩んでいます。

1人目が切迫早産で2人目も切迫早産になった方いらっしゃいますか??
1人目が切迫早産で1ヶ月半入院して36週での出産だったのですが、ゆくゆく2人目も欲しいのですが、何歳くらい歳をあけるのがよいか迷っています…

コメント

ミイ🤞

すみません、答えになっていないのですが、私も切迫早産で入院からの36週で出産しました💦
(退院のため点滴抜いた夜に破水しました😅)
当時の先生には、2人目も切迫早産になると思っていた方がいいよと言われ、私も気にしていました。。
年齢的にもそろそろ2人目が欲しく、ゆるーく妊活を始めてはいるのですが、迷いますよね😵

思わずコメントしてしまいました😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    同じですね!
    もしまた切迫早産で入院してしまったら…上の子にしばらくかまってあげられなくなってしまうのもかわいそうですし、2人目のタイミングに迷ってしまいますよね😭

• 8月2日

上の子切迫で入院してました!下の子も切迫で薬はずっと飲んでましたが入院はしませんでした!!
あまりよくわかってないくらいの年齢がいいなーておもいます😂年子か2歳差ですかね。でもまあ何歳あけても体質なのできっとまた切迫になっちゃいますが💦

• ママリ

ママリ

お二人目は入院されなかったんですね!
    体質は変えられないですができる限り入院しないように気をつけたいです💦
    あまり歳をあけても余計さみしい思いをさせちゃいそうですよね🥲

• 8月2日
まま

1人目2ヶ月入院したので、2人目も切迫になる事を想定して里帰りしました。

1人目→個人病院で入院基準が25mm、36週以降でないとお産ができない

2人目→里帰り先の病院は総合病院(NICUあり)で入院基準が20mm、34週以降ならお産ができる

と言った感じで年齢的にはちょうど3歳差でしたが、もちろん2人目も切迫になりただ里帰りだったので安静にできたので入院は回避できました!

今回3人目は里帰りなしでもうすでに入院濃厚説がでてます。
来週の健診で現状維持できてなかったらもう諦めてねと言われてます😂35週まで入院だそうです🥲

何歳あけても経産婦には変わりないので体質的な問題な人は何人産んでも切迫になるんだなーと実感してます🫠

• ママリ

ママリ

やはり体質は仕方がないですよね…💦
    上の子の相手をしながらだと安静にするにも動いてしまいそうですし😭
    お腹の子も大切ですが入院長くなってしまうので行き場のない思いです🥲
    お身体お大事になさってくださいね🥲🙏

• 8月2日
なーちゃん(28)

1人目切迫早産で1ヶ月入院し36w5dで出産しました。
2人目は年子で3ヶ月にして38wで出産しました☆。
3人目は3歳差で入院せず念のため張り止め服用し39wで出産しました☆

• ママリ

ママリ

お2人目は年子なんですね😊
    3人目のお子さんが入院なしでもいちばん週数が長いのですね!
    ありがとうございます、参考になります🙇‍♀️

• 8月2日
  • なーちゃん(28)

なーちゃん(28)

4人目以後も切迫でしたけど入院せず薬服用で自宅安静ですみました☆。

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    入院はできることなら避けたいです🥲ちなみに妊娠中はだっことかされないようにしておられましたか?

• 8月2日
  • なーちゃん(28)

なーちゃん(28)

座って抱っことかはしてましたよ🥰

• 8月2日