※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクをたくさん飲ませると寝づらくなることがあるか心配です。赤ちゃんがミルクを飲んでも寝ない場合、母乳に戻すとよく寝ることがあります。助産師の言葉と違うのはなぜでしょうか。

ミルク飲ませすぎたら寝づらくなることってありますか?(>_<)
最近おっぱいを嫌がって片方頑張っても五分くらいしか飲まず、体重も少ない目なので心配になってミルクを120mLずつ飲ませたところ、日中ほとんど寝なくなってしまいました💦
機嫌は悪くないのですが寝ないので、今日は母乳のみに戻したところ、朝から以前のようによく寝ています😳
助産師さんたちにはおなかいっぱいになったらよく寝るよーって言われていたのでなんで?と思っています^^;

コメント

はじめてのママリ🔰 

ゲップがたまってるとかですかね??🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクあげてから寝かすまで結構時間があるので、ゲップはその間に全部出てしまってると思うんですけど…(´・_・`)
    苦しいのもあるんですかね💦

    • 8月2日
のあ

急におなかいっぱいすぎて気持ち悪いとかですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそういうのあるんですかね?(>_<)
    ちょっと母乳だけで様子みてみます^^;

    • 8月2日