※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

人工授精後5週4日で胎嚢が小さい不安。再検査予定。同じ経験の方の話が聞きたい。排卵チェック済。

<5w4dで胎嚢が小さく不安です>
7月に人工授精をして先週検査薬で陽性、昨日病院に行きました。子宮内に胎嚢は確認できましたが、5週4日で5.2ミリ、週数的には小さいと言われました。今週の土曜に再度確認することになりした。育ってくれることを祈るしかないですが、不安で不安で落ち着かないです。

5週で同じくらいの大きさで、その後順調に経過した方がいらっしゃればお話したいです( ; ; )ちなみに病院で排卵チェックしてたのでズレはないと思います。

コメント

ママリ

前回の妊娠は5w4dで6.5ミリあったけどのちに流産、今回は5w5dで4.8でしたが順調に育ってますよ😊

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね!!まだ1回目の確認ではどうなるか分からないですね。とても参考になる情報をありがとうございます。

    • 8月2日
ママリ

人工授精後、5w1dで5.5ミリでした!
大きなトラブルもなく、経過順調です☺️

当時、同じように不安になり医師に質問しましたが、今の大きさではなく次ちゃんと大きくなってるかが大事と言われました。
結局毎回小さめだったのですが、前回より大きくなってる姿を見ると平均より多少小さいくらい気にならなくなりましたよ✨

気にし過ぎは良くないので、気楽に赤ちゃんの成長待ちましょ!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    やっぱり次大きくなってるかが大事ですね!初めてなので不安になり過ぎてました😅あまり考えず次の診察待ちたいと思います!安心できる情報をありがとうございました🥹

    • 8月2日