※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが軽い方や無い方もいるかと思います。つわりの症状は色々ありますが、普通に生活できているようです。つわりがあまり感じないことで不安になっているようです。流産しにくいという情報もありますが、個人差があるので心拍確認が楽しみです。

つわりが軽いもしくは無かった方いらっしゃいますか?
またつわりがあった方はいつから始まりましたか?
もうすぐ7週になるのですが、よく言われている食べづわりや吐きづわりなどは無く、たまに胃がムカムカしたり匂いに敏感になってる気がしたり、息苦しさやだるさや便秘、食べ物の好みが変わったなど色々な症状はありますが、ただ気にしすぎて敏感になってるだけな気もして今のところ普通に生活はできています!
つわりがあまり感じない分ちゃんと育っているのか不安になります💦つわりがある方からしたら羨ましいと思うかもしれませんが、無いものねだりなんでしょうかね😭
つわりがあったほうが流産しにくいとかもどこかで聞いたことがあります💦
これからつわりが本格的に始まるのでしょうか💦
個人差があるのは承知ですがとても不安で、もうすぐ心拍確認なのでちゃんと確認できるのかドキドキです😣

コメント

はーまま

つわりなかったです!!
後期に少し胃が圧迫されるからなのか、吐きづわりがありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    つわり無かったのですね!
    つわりがある方のが多いみたいなので無ければラッキーともいいますが、無かったら無かったで不安です💦
    下腹部痛とか他の症状は何もなかったですか?

• 8月2日
  • はーまま

はーまま

なにもなかったです!!
    助産師さんにきいたら体質でからーと言われたこともあります!心配してるとそれを赤ちゃんは感じるからねーって言われたこともあります!

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにもなかったのですね!
    症状は個人差ありますもんね😣
    赤ちゃんに伝わるとも言いますよね💦
    なるべく考えないように努力したいと思います!!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月2日

1人目は8週目から。
2人目は5週目から始まりましたが、どちらも胃のムカムカ程度で軽かったです!

しかも12週目で終わりました🥰
かなり短かったと思います😆
ラッキー!くらいにしか思ってなかったし、妊娠中のトラブルは皆無で、強いて言えば予定日超過で促進剤で出産した程度です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目2人目でだいぶつわりが始まった時期が違うのですね!!
    無事出産できたのですね❤️
    軽かったとのことでやはりラッキーと思うべきなのでしょうね🤣
    まだ胎嚢確認しかできてないので不安ですが順調に育って私も心からラッキーと思えるようになりたいです🤣

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

今回胃もたれ感や眠気はありましたが、いわゆる吐き悪阻や食べ悪阻などはありませんでした👍
悪阻がないと本当に妊娠してるのか不安に思いますよね😢私もそうでした。
でも悪阻の有無の赤ちゃんの成長には何の関係もないので、悪阻がなくてラッキーだと思いましょ💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんもつわりの症状軽かったのですね✨
    つわりがない分実感が湧かないので本当に妊娠してる?育ってる?と毎日不安で💦
    つわりよ来いーなんてちょっと思っちゃったりもして笑
    でも無いにこしたことはないですよね!
    つわりがあっても流産される方も沢山いらっしゃいますしね🥲

悪阻と赤ちゃんの成長は関係ないのお言葉とても安心します😭💓
    ありがとうございます!!

• 8月2日
ママリ

全く何も無かったです💦ちゃんと育ってるか不安ですよね💦元気でいられてありがたかったですがそこは常に不安でした🥺胎動が始まると安心できました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違いなく元気でいれることに
    親孝行な子だなと感謝しないとですね😌
    私はまだ胎嚢確認しかできてないので尚更不安で💦
    心拍確認できれば少しは安心できるのかなとも思うのですが、でも胎動感じるまでは毎日不安が続きそうです😭
    私も早く我が子の胎動感じたいです💓

• 8月2日
さくちゃん

2人ともほぼつわりはなかったです。
ひたすら眠かったですが…。
本当に育ってる???と心配になるお気持ちよく分かります。
無事心拍確認されますように😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お二人ともつわり無かったんですね!!
    つわりがない方もいらっしゃるのは分かっていてもいざ自分がつわりが無いとなると不安で調べて嫌なことも書いてあったりでまた更に不安になって💦
    悪循環ですね💦
    こんなにもみなさんからコメントいただいて安心します😮‍💨💓
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月2日
ぼんぐ

現在、妊娠9週(まだ、正確な週数は出ていませんが…)ですが、全くつわりはありません。
上の子のときも、着床後しばらくの時期に一瞬だけ「何かムカムカする…?」というタイミングがあっただけで、すぐになくなりました。
特に上の子のときは、一度ムカつきが出てきたのにすぐ消えてしまったので、何かあったんじゃないかと凄く不安でしたが、その後は小さめではありましたが無事に生まれてくれました😌
色々と見聞きすると、つわりがないのは幸せなんだなあ思いますが…何だか何も実感がなさすぎて、逆にずーっとお腹の中のことばかり考えて不安になってました💦💦

つわりで苦しい思いをされている方にはとても失礼ですが…何だか、つわり=赤ちゃんと二人三脚で頑張っている証拠みたいに捉えてしまうとこがあります。

はじめてのママリさんの言われていること、本当によくわかります😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠9週とのことおめでとうございます❤️
    全くつわりなかったのですね!!
    私もムカムカしても吐くほどではないし、ずっと続く訳でもなく、妊娠前にもムカムカすることはあったし気にしすぎ?なんて思って、つわりなのかよく分からない程度です💦
    分かりますー😣
    つわりを乗り越えてこそみたいなところありますよね!
    つわりがあるかたがほとんどだと思っていたのでこんなにも沢山の方からコメント頂いて感謝です🥲💓
    早く我が子の無事の成長を確認出来て自分はラッキーなんだと思いたいです😂

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

つわりというつわりはなかったです❣️ただ妊娠して便秘になり、出ない時は胃がムカムカしてました🥺ちなみに今2人目妊娠中ですが、1人目と同じ感じです🥰つわりというつわりがなく、質問者様と同じで不安を感じることもあります🥺ちなみに私は1週間前に心拍確認できました🥰質問者様も不安があると思いますが、無事に心拍確認できますように🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!これはつわりか?程度の症状しかなくラッキーと思いたくても胎嚢確認しかできてない私はまだ不安しかありません😭
    お子様の心拍確認おめでとうございます😌💓
    私もちぴさんに続いて心拍確認出来ることを信じて過ごします😣
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月2日

1.2人目とほぼほぼなかったでーす😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お二人とも無かったんですね!!
    なんて親孝行なんでしょう❤️
    心拍確認出来たもののまだ悪阻とゆう悪阻がないので実感湧かず😂
    私もこのままつわりが無ければいいなと思ってます😂

• 8月7日

退会ユーザー

1人目は生理不順でつわりもなく、、気がついた時には12週とかでした💦笑

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12週ですか!!!
    もう心拍どころか12週の壁も超えようとする頃だったんですね😊
    妊娠は不安が付き物なのでそれはそれであまり考えずに済んで良かったのかもしれませんね🤣

• 8月7日
ふう🔰

つわりほぼなかったです‼︎
たまにムカムカするようなゲップが出そうな感じがあったくらいです😂
ほぼつわりがなく仕事しすぎて逆に出血しちゃいましたが...
元気に生まれてきましたよ♡
本当個人差だと思いますよ!わたしの周りにはつわりがない人の方が多いかもです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    こんなにもつわりが無い方がいらっしゃるんですね🥺
    調べると悪阻がある方のが多いみたいですし、私の周りはつわりがある人ばかりだったので、ふうさんのお話し聞けて安心しました😮‍💨
    調べれば調べるほど色々心配になってしまい、つわりはあるものとか、つわりがないと良くないとかそんなこと考えちゃダメですね😂
    ラッキーと思うようにしたいと思います🤣

• 8月8日
ふう🔰

妊娠中は心配はつきものですよね🥹🥹
つわりはないのは本当ラッキーだと思います😋
わたしも今妊娠中なのですがつわりが出ないことを祈ってます🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嬉しさより不安のが大きくて
    こんなにも色々と心配事があるなんて精神的にやられます😂
    お互いこのままの生活が続けれるよう祈りましょう😂
    ありがとうございました😊

• 8月9日